Splatoon2 - スプラトゥーン2 攻略&検証 Wiki

ホクサイ / 659

1105 コメント
views
5 フォロー
659
Kninjya 2019/09/05 (木) 20:21:52 d129c@d340a

枝主じゃないけど、メイン性能アップの効果は理論上そういうことになりますね
でもホクサイは引き移動の「速さ」はあまり重要じゃない(メイン性能ガン積みでイカ移動の2倍の速さになるとかじゃない限り)ので効果量が非常に小さいのもあってメイン性能は無くていいです
それに他に積みたいギアは沢山ありますし

[ラベル:ホクサイの筆移動は次のような時に使います
コンテンツ・誰も塗ってない場所や相手のインク上を通りたいが、そこが制圧や防衛に重要な地点ではない時(制圧や防衛に重要な地点とは、前線近くの遮蔽物や高台、地点ではないがその場面で有効な攻めに繋がると推定できる裏取りルート等)

・相手の射程の外から筆を振って逃げてを繰り返してヘイトを集めようとする時に足場を取られないようにする目的で(筆移動挟みながら射程外から振ると殆ど敵インクに引っ掛からないため必須)

・一瞬だけ引いて足場確保(試してみると分かるがこの時イカの右手側に向かって筆を引くと筆が右手側にあるので綺麗に足元に線が引かれる。左だと少し長めに引かないとだめ)

・敵の視界外から近づく時(筆振り+イカ移動よりも隠密性とバレた時の逃走&生存率に大きく優れる)]

通報 ...