Splatoon2 - スプラトゥーン2 攻略&検証 Wiki

ホクサイ / 646

1105 コメント
views
5 フォロー
646
名前なし 2019/08/04 (日) 15:03:37 132df@90962

対処法について教えてください。

特にZAPを相手にするときに顕著なんですけど、
不意打ち気味に筆のメインを当てたら一瞬で相手が攻撃範囲外に逃げて、そこから撃ち倒されるんです。

ホクサイのメインだと相手を視認しにくいのもあって相手が移動したことに気づくのが遅れて対処できないことが殆どです。

何かいい対策ないですか?

通報 ...
  • 647
    名前なし 2019/08/04 (日) 23:29:15 08d1c@147dd >> 646

    もっと近づいた方が良いんじゃない?
    パブロよりは射程あると言ってもホクサイの射程は短いしキル速も遅い
    インク振り撒いてるのに射程から抜けられるって事は有効射程スレスレで攻撃してそうだし

  • 648
    名前なし 2019/08/05 (月) 21:57:21 aec70@11263 >> 646

    あとはジャンプしながら筆振りまくるとかですかね
    逃げようとした敵をそのまま倒せることが多いです
    相手のエイムもずれるのでこちらもやられにくいですし
    それでも倒すより相手の逃げるのが早そうな時は、ジャンプからの着地時にそのまま筆走りでとっとと逃げたりオススメですよ