Splatoon2 - スプラトゥーン2 攻略&検証 Wiki

ホクサイ / 629

1105 コメント
views
5 フォロー
629
名前なし 2019/07/22 (月) 10:11:19 74c52@bdcc2

直線的に近付くとよく敵の適当な塗り目的の射撃で事故るんだけどどうやって距離詰めるのがいいんだろ 横から奇襲出来るのがベストだけど毎回そういい状況があるわけじゃないし

通報 ...
  • 631
    名前なし 2019/07/22 (月) 16:03:19 ed3ab@4841c >> 629

    ↑を読んで下さった感じでしょうか。そうですね。確かに射程負けしているブキが多いですしいざ仕掛けるとなった際にはジャンプや横方向の移動も合わせて3次元的に迫るのが良いですね。

    私が直線的という表現で伝えたかった事としては移動ではなく標準の合わせ方であり、現在の記事では段差やジャンプ振り=減衰がかかると言った内容になってますが、実態としては地上で距離がある場合にも高低差がある場合にも減衰がかかる距離は一定だと言う上で、下方向にいる相手に対しても山なりに攻撃せずレティクルを合わせてしっかり狙えば距離以上の減衰は起こらないと言うことです。

    バケツだと問題無いんですがフデやローラーでダメージを狙う際には知っておくべき点だと思います。

    634
    名前なし 2019/07/22 (月) 21:23:55 ed3ab@4841c >> 631

    すごく分かりやすいです。最後の1ブロックがまさにその2枚に。表現が未熟で申し訳ない。私が編集をすると内容の正否はともかく文章が分かりにくくなりそうな気もしますので取り敢えず記事は現状維持にしておこうと思います。

    637
    名前なし 2019/07/27 (土) 20:34:21 dc69b@016ed >> 631

    ローラーの縦振りに関してはそれやるとやらないとで塗り射程とか太さも全然違ってくるから超重要

  • 633
    名前なし 2019/07/22 (月) 17:46:59 17aae@996a8 >> 629

    スロッシャーの被せうちみたいなのは避けるべきってやつね。ヴァリアブルもそれ重要。