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クアッドホッパーブラック / 890

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890
名前なし 2018/07/31 (火) 14:15:50 dd41c@9497d

お通夜状態だが俺はブラックよりホワイトのほうが強いと思うぞ
ボムピの中では弱いがボムピはボムピ、インク即時回復できるし何よりスライドの硬直をキャンセルして即座に立ちに戻れるってのが明らかに強い
対面では驚異の8回スライド用としてそれ以外では臨時の投擲として使えるんだからチャクチよりはよっぽど優秀だ
スプリンクラーがどうなるかはわからんが、塗りの弱いクアッパからしてそう悪くはないと予想
ホワイトはメイン1本の動きをより高める組み合わせになってると思うぜ

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  • 891
    名前なし 2018/07/31 (火) 14:36:51 dd017@3ac01 >> 890

    既にロボムピッチャーが格ゲーで言うゲージキャンセル技になってるようなw

    896
    名前なし 2018/07/31 (火) 16:03:19 e864c@b36f6 >> 891

    硬直キャンセルはでかいな。
    スプリンクラーも小型キューバンボム程度の働き出来るから、歩き撃ちの塗りを補ってくれそう。
    サブスペでメインを盛り立てるデュアルみたいな使い方ができたら嬉しい。

  • 897
    名前なし 2018/07/31 (火) 16:11:53 4f068@a5249 >> 890

    チャクチは硬直終わってから(このWikiによれば8F)の発動だけど,ボムピは硬直キャンセルできるのか.

    898
    名前なし 2018/07/31 (火) 16:42:49 dd41c@9497d >> 897

    ちょい齟齬があるな
    マニューバーのスライドは移動してる間にはサブもスペシャルも使えない
    でも停止してしばらくは歩行やイカダッシュはできないがサブとスペシャルは使えるタイミングがある
    これがスライド硬直ってやつでクアッパはスライド硬直が長いんだが、スペシャルを使えばキャンセルできるってことだ
    今までのキャンセルチャクチではどうしたって打ち緒とされるリスクがあったけど、キャンセルボムピなら動作が短いからすぐに断ちに戻ってまたスライドができる

    899
    名前なし 2018/07/31 (火) 16:49:32 4f068@a5249 >> 897

    8Fの硬直が終わった後に,発動できるのは同じってことね.
    スライド後硬直の48Fのキャンセルには,ボムピの方が有効ってわけだ.

  • 904
    名前なし 2018/07/31 (火) 20:16:14 7caa6@9608f >> 890

    「ボムピはボムピ」の一言に尽きるよな
    クイPやロボPでもチャクチやミサイルよりは大分使いでがあるし、塗りに難があるクアッドのメインとの相性だってそんなには悪くない