Splatoon2 - スプラトゥーン2 攻略&検証 Wiki

クアッドホッパーブラック / 1588

1696 コメント
views
5 フォロー
1588
名前なし 2021/02/21 (日) 19:54:56 e8520@5ab91 >> 1584

スペック的な意味で不利か有利かで言えば不利って話じゃないの?
動き続けられるZAPと4回スライド(それぞれに硬直あり)のクアッド、射程はほぼ同じ、威力もほぼ同じ、ZAPはアーマー吐いてから挑める等々対面的には不利条件しかない。
個人的には寿司とかプライムデュアルよりわかばZAPの方が苦手だわ。
かなり頑張ってエイムでゴリ押すか、遮蔽物に逃げ込むとかしないと普通に負ける。

それでも勝てるように対面する能力はあるし、できないと持つ資格もない(甘え)ってのはわかる。

通報 ...
  • 1589
    名前なし 2021/02/21 (日) 20:01:12 003bf@8f791 >> 1588

    まあZAPは歩き撃ちが強いからクァッドのスライド有利が効きにくいんだよな
    塗り力の差もあるし

  • 1591
    名前なし 2021/02/21 (日) 21:04:28 85f16@b62b5 >> 1588

    クアはキルタイム早い訳でも地形貫通攻撃できる訳でもないからZAP対面なんて敵インクで塗ってるのに無理矢理仕掛けるかアーマー着けて前出てきたのと戦うしかないんだよね
    スシの倍ぐらい仕留めづらいからスライド使い切っちゃうしZAP対面キツいってのは甘えでもなんでもない事実だと思う