Splatoon2 - スプラトゥーン2 攻略&検証 Wiki

クアッドホッパーブラック / 1553

1696 コメント
views
5 フォロー
1553
名前なし 2020/09/02 (水) 21:12:10 58499@3d921 >> 1544

沼ジャンってことなら、正直ジャンプ元になってるこっちも離れることに抵抗生まれるからそう言う点では早く来てって思うしジャン短積んで欲しい気持ちがある。塗りだけでも維持し続けてればクアッドはすぐ後退できるし、出来ればサブなりで牽制しておきたい、でも危険な状況だからいち早く安全圏に避難したいって気持ちがあって結構駆け引きになる。

目移り効果に期待することは、敵が気を取られちゃうからキルが取りやすくなるってものなの?それとも敵が気を取られちゃうから最前線の味方が安全に避難できるってものなの?

どちらにせよ飛ぶ時の味方の武器だけは気にして欲しい。短射程握ってる時で人数不利になるとキルを取ることではなく、牽制・前線維持・後退を考えることが結構多い。その有名なクアッド使いさんも多分その辺は考慮した上で飛ぶ味方や状況を選んでるとは思うし、そもそも一瞬の隙を逃さないような凄まじい環境前提での話かもしれないから鵜呑みにするのは危険じゃないかなって思っていたりする。

通報 ...