皆さん安全靴ってどのくらい積んでいますか? こいつの場合3とか6積む程度じゃ焼け石に水な気がして…
無積みです。 おっしゃる通り焼け石に水なので… 爆減はアーマー貰えた時に輝くので採用してます
サブ1つだけ積む時とメイン1サブ1orサブ4積む時とありますね
前者はアメの跡みたいな小さい敵インクを突っ切ってイカ移動する時引っかかりにくくなるので基本付けてます
後者はスリップダメージ上限が33.3を下回るので、擬似3の対策になる時があるので使う感じです (スリップダメージからの33.3x3は防げないけど、33.3の初弾貰った後ならスリップダメージが入らず残り2発は耐えられる)
ありがとうございます。 6積んでたのですが、正直あまり恩恵を感じなかったので無積み含めて色々試してみます。
個人のツイートをのせるのはどうかなと思ったけどとても有用な検証をしてたので参考までに 不適切なら消します
安全靴サブ2積みの利点について。サブ2以上積むと、インクを踏んでからすぐにジャンプすることで、スリップダメージが入るまでの猶予(無敵時間)を44~45 F稼ぐことができます。これは安全靴3,9(57)で無敵時間が39 Fであることを考慮すると、有用なtipsと思われます #インク影響軽減 #Splatoon2 pic.twitter.com/ZUW2XpbBx2— kenkyo (@prinme_) October 14, 2019
安全靴サブ2積みの利点について。サブ2以上積むと、インクを踏んでからすぐにジャンプすることで、スリップダメージが入るまでの猶予(無敵時間)を44~45 F稼ぐことができます。これは安全靴3,9(57)で無敵時間が39 Fであることを考慮すると、有用なtipsと思われます #インク影響軽減 #Splatoon2 pic.twitter.com/ZUW2XpbBx2
— kenkyo (@prinme_) October 14, 2019
安全靴サブ1とサブ2の決定的な違いはこれ:blush: pic.twitter.com/65LAgxvxVi— ヤグラ乗りガチ勢茜ちゃん (@Kotonoha_yagura) May 17, 2020
安全靴サブ1とサブ2の決定的な違いはこれ:blush: pic.twitter.com/65LAgxvxVi
— ヤグラ乗りガチ勢茜ちゃん (@Kotonoha_yagura) May 17, 2020
ちなみに安全靴0,2インクちょい踏み vs 99.9疑似確竹もがいてるけどちゃんと耐える #Splatoon2 #スプラトゥーン2 #NintendoSwitch pic.twitter.com/AsH3uBszeC— ヤグラ乗りガチ勢茜ちゃん (@Kotonoha_yagura) May 18, 2020
ちなみに安全靴0,2インクちょい踏み vs 99.9疑似確竹もがいてるけどちゃんと耐える #Splatoon2 #スプラトゥーン2 #NintendoSwitch pic.twitter.com/AsH3uBszeC
— ヤグラ乗りガチ勢茜ちゃん (@Kotonoha_yagura) May 18, 2020
安全靴で疑似確を何とかしたい人のための動画:blush: pic.twitter.com/Td96K6cepd— ヤグラ乗りガチ勢茜ちゃん (@Kotonoha_yagura) May 21, 2020
安全靴で疑似確を何とかしたい人のための動画:blush: pic.twitter.com/Td96K6cepd
— ヤグラ乗りガチ勢茜ちゃん (@Kotonoha_yagura) May 21, 2020
ことのはって読むの?
安全ってスリップが入るまでの猶予時間?の回復時間があるから連続で踏みやすいこいつにgp6分以上積む価値を見出せるかってのはある気がする アーマー対面用のメイン性能積まないならありかな?
不適切なコンテンツとして通報するには以下の「送信」ボタンを押して下さい。 管理チームへ匿名通報が送信されます。あなたが誰であるかを管理チームに特定されることはありません。
どのように不適切か説明したい場合、メッセージをご記入下さい。空白のままでも通報は送信されます。
通報履歴 で、あなたの通報と対応時のメッセージを確認できます。
無積みです。
おっしゃる通り焼け石に水なので…
爆減はアーマー貰えた時に輝くので採用してます
サブ1つだけ積む時とメイン1サブ1orサブ4積む時とありますね
前者はアメの跡みたいな小さい敵インクを突っ切ってイカ移動する時引っかかりにくくなるので基本付けてます
後者はスリップダメージ上限が33.3を下回るので、擬似3の対策になる時があるので使う感じです
(スリップダメージからの33.3x3は防げないけど、33.3の初弾貰った後ならスリップダメージが入らず残り2発は耐えられる)
ありがとうございます。
6積んでたのですが、正直あまり恩恵を感じなかったので無積み含めて色々試してみます。
個人のツイートをのせるのはどうかなと思ったけどとても有用な検証をしてたので参考までに
不適切なら消します
ことのはって読むの?
安全ってスリップが入るまでの猶予時間?の回復時間があるから連続で踏みやすいこいつにgp6分以上積む価値を見出せるかってのはある気がする
アーマー対面用のメイン性能積まないならありかな?