Splatoon2 - スプラトゥーン2 攻略&検証 Wiki

クアッドホッパーブラック / 1293

1696 コメント
views
5 フォロー
1293
名前なし 2019/04/14 (日) 12:08:54 e73e8@d9d2d

このブキってどのくらい安全靴積めば意味あるの?サブギア1コだとあんま関係ないよね?

通報 ...
  • 1294
    名前なし 2019/04/14 (日) 23:49:09 6057a@aa461 >> 1293

    たしかサブ1とメイン1でインク踏んだ時のダメージ軽減は変わらなかったはず。(修正されてたらすまん)

    1295
    名前なし 2019/04/15 (月) 00:27:51 8f486@876aa >> 1294

    一応、スリップダメージそのものは
    1fごとに
    0:0.3
    3~25:0.2
    26~:0.1
    です。クアッド敵インク踏みながらのスライドが多いのでサブ1積むと敵インク踏みながらの打ち合いは強くなるはずです。疑似確対策ならば、もっと積まないとダメでしょうけど。

  • 1297
    名前なし 2019/04/15 (月) 13:14:31 修正 e1fc4@41b0a >> 1293

    他のブキのコメ欄でも出て来る某サイトによると、26積みでスリップダメージ入るまでの無敵時間が0.533秒(32F)になる。
    このwikiのスペック表でいうと「SL開始〜サブスペ使用可能までの時間」を丁度カバーできる時間。
    「SL開始〜次のSL開始までの時間」+「SL後連射」が24+5=29Fなので、スライド撃ちで足元塗りが発生した場合は無敵時間終わる前に自分のインクを踏めるからダメージが入らないのかな?

    >> 1295さんのコメ通り1F毎のダメージ量もここから軽減されるし、一つの目安かも