Splatoon2 - スプラトゥーン2 攻略&検証 Wiki

.96ガロンデコ / 433

566 コメント
views
4 フォロー
433
名前なし 2019/01/05 (土) 09:24:40 c7f98@33042

中衛なのに前衛の役割を兼ねられるっていうのが半端というか、ニーズにも合ってないんだよな。
支援役は大抵支援だけやりたいし、主動役は主動だけしていたいもんだから

特に他の歴史のあるゲームではミクロとマクロの技術と戦略を両立した人しかトッププレイヤーになれないけど、スプラだとマクロだけのふーみそんとかが王冠取れたりするから、プレイヤー層からしてなあ

あと感覚型はH3やロンブラみたいな操作の難しい武器に抵抗がないから、操作が簡単な分で相対的に不整地に強いという理屈が成立しないのもある

通報 ...
  • 434
    名前なし 2019/01/05 (土) 15:59:59 cf243@a6077 >> 433

    お前がふーみそんって奴の事が嫌いだということだけは分かった

  • 437
    名前なし 2019/01/08 (火) 11:25:45 2be81@c2ca0 >> 433

    何が言いたいのかここまでわからないコメントも珍しいな
    ふーみそんって人のことが嫌いと言うことしかわからん

  • 441
    名前なし 2019/02/04 (月) 07:35:22 d467f@b7f5b >> 433

    つまりマクロだけで王冠がとれるふーみそんが最強ってことですね!

  • 442
    coffee_filter 2019/02/04 (月) 08:16:13 >> 433

    そういえば他のマクロ主体の人が2のこと失敗作呼ばわりしてたなーって。

  • 451
    名前なし 2019/02/27 (水) 07:42:03 dcf61@99d43 >> 433

    その人が誰なのか知らないけど要は個人の力量と全体を把握して戦術を練る頭脳が必要ってこと?