Splatoon2 - スプラトゥーン2 攻略&検証 Wiki

.96ガロンデコ / 426

566 コメント
views
4 フォロー
426
名前なし 2018/11/23 (金) 02:54:58 ed619@adee3

この武器にあった立ち回りとかなさそう
維持型で立ち回るにもチャクチが抑えにかけるしかといって詰める立ち回りならメインサブが噛み合わない
とりあえずチャクチの強化が来ないといくらメインが強化されてもさほど変わらない

通報 ...
  • 432
    名前なし 2019/01/05 (土) 08:43:03 c7f98@33042 >> 426

    前目で身体で止めにいく中衛としては理論値高いと思うんだけどな
    ・接触距離のキル速が早くケルデコやH3よりも操作が簡単な分段差に強い
    ・スペ減によるチャクチ復帰によってデスのリスクを下げられる
    ・シールドで耐えつつ一発かすり傷与えた敵を味方に処理してもらうのに適したダメージ
    ・キルを取った後の塗りリターンも、縦への荒らし塗りも強い

    ただしスプラは4人しかチムメンがいないから自己完結していない武器は安定しないし、連携がしやすい中衛武器で連携するよりもスキルを磨いて前衛同士で連携したり、サブを中衛的な補助に使ったりの方が強いし、しかも野良ではかなり高いレートじゃないと連携が期待できないというね

    合わせて貰う側の連携武器はだいたい心が辛くなるもんだけど、風呂ぐらいにポテンシャルがあれば潜伏した味方のそばで目立って塗ってるだけで敵が溶けていくんだけどな