Splatoon2 - スプラトゥーン2 攻略&検証 Wiki

ラピッドブラスターデコ / 47

69 コメント
views
4 フォロー
47
名前なし 2018/08/26 (日) 03:15:16 修正 3cc05@3ad4d

メインの確定数を1下げれてかつ塗りを補えるキューバンに最強SPで中距離帯と高相性なジェッパとかいう大概な組み合わせ
マニュ苦手というが足取られる前に置きボムして逃げればなんとかなる場面も少なくないし
これだけ強いのに注目されてないの本当謎だわ
上手い人が使えば十分ロングと張り合えるくらいのスペックはあるぞ

というか無印より塗れるサブ、より強いSP持たされて必要ポイント190って…

通報 ...
  • 48
    名前なし 2018/08/26 (日) 03:21:53 6941f@94416 >> 47

    十分強いんだがなんか影薄いよな

  • 49
    名前なし 2018/08/28 (火) 09:33:14 55986@f1833 >> 47

    上でも言われてるようにひっそり強いよな。好きだわ

    何故か目立たない原因として、あとは
    基本強化されてない・爆風範囲が小さくなった
    という流動層が飛び付かない要素が多岐にわたるのがあるかな
    他には「ラピデコにやられた!」と認識する場面が多くないのも原因かも

  • 50
    名前なし 2018/09/01 (土) 15:53:44 修正 3cc05@77401 >> 47

    ギア色々試してみたけど

    メイン・サブ共にインクの消費が激しいので、バランス良く使うなら効率系はどちらも積むのがおススメ。メイン効率1,0/サブ効率0,3(メインサブ逆でも可)でちょうどキューバン後6発メインが撃てる。サブ効率単体の1,3でも6発撃てるのでボムの頻度と要相談。

    ボム2連投も試してみたけど、H3みたいにはメインの効率がよくないからか、2連投したい場面がほとんどなくて恩恵を感じられなかった。