Splatoon2 - スプラトゥーン2 攻略&検証 Wiki

※ネタバレ有【検証】メインウェポン / 28

91 コメント
views
4 フォロー
28
名前なし 2018/04/10 (火) 13:02:22 299f9@6b97e

なぁ、リッター4K系統で戦ってると
フルチャージより半炒飯2発のほうがキルタイム早い気がするんだけど気のせいかな?
(50.2ダメージくらいのやつ)

通報 ...
  • 29
    名前なし 2018/04/10 (火) 14:44:15 修正 7a2d6@80372 >> 28

    実際に試していないけど、表の数値を使って計算するとそうなった
    半チャ2回のキルフレーム(ヒト)でいうと、
    スクイク・スプチャのフルチャ:52フレ
    ソイチュー:42フレ
    リッター:68フレ
    特にリッターはフルチャと比べて0.5秒近い差があるから実戦的に意識できる情報かも
    ただし、竹以外ノンチャ最速なのは変わらないけど

  • 30
    名前なし 2018/04/10 (火) 15:06:16 72a67@3a7aa >> 28

    射程の関係もあるからね、
    距離如何では検討の余地ありって感じかな?

    31
    名前なし 2018/04/11 (水) 08:56:05 299f9@364ec >> 30

    このテクニックは前作の3Kスコープカスタムの時からやってるけど
    ・至近距離でスコープを覗く必要がない
    ・チャージ中は射撃歩行が早め
    ・インク消費量が少ない
    などのメリットがあり、短射程に距離を詰められそうな時に使ってる
    近距離で2発当てられる自信のあるイカ向けだけど、もしかしてページに書いたほうがいいのか?