Splatoon2 - スプラトゥーン2 攻略&検証 Wiki

※ネタバレ有【検証】メインウェポン / 24

91 コメント
views
4 フォロー
24
名前なし 2018/03/02 (金) 23:53:21 fb55e@6c1d9 >> 23

実はちょっと迷ったところで、内部データ的にはその解釈になる値になっていたかと思います
ただ、全体的に式を簡略化するため、前隙は最初の項のみでリピートフレームには含めないものという扱いで統一していました
例えば、ローラーやブラスターも本来は、ブキ構えフレーム(イカ/ヒト)+前隙+発射フレーム+後隙のようになるかと思うのですが、
もはや見た目で判断できないものはまとめてしまった方が何かと追検証しやすいだろうと思い、前隙とリピートフレームにひっくるめた形でした。

念のため、イカ化前硬直と長さと休息フレームが同じくらいの値になりそうなら、そちらの定義のほうが便利だろうなあと思って眺めたところ、
L3は連射終了後7F後、H3は連射終了後18F後とイカ化に3F余計に必要みたいでしたので、とりあえず現状維持かな・・・と思ってしまいました

通報 ...
  • 25
    名前なし 2018/03/03 (土) 11:45:03 ce91f@0d361 >> 24

    なるほどー、確かに今の方が全体の様子は掴みやすいですね!
    発射の前と後ろはそれぞれまとめた方がイメージ分かりやすいと思います。

    イカ化に余計にかかるというのは驚きですね。
    他の武器もそうなのかな。。。