Splatoon2 - スプラトゥーン2 攻略&検証 Wiki

.52ガロンデコ / 151

282 コメント
views
4 フォロー
151
名前なし 2018/05/17 (木) 11:21:20 d21b6@7f5ba >> 148

何度か書いたけど、中射程だとは思わず短射程のつもりで立ち回る。近距離まで寄って奇襲・暗殺狙い。カーリング特攻は控える。牽制・フェイント、長押しを主に。プレッサーもここぞというところ以外封印。何だかんだいってメインは優秀。コレ一本でオケ。

通報 ...
  • 152
    名前なし 2018/05/17 (木) 12:38:37 72a67@68697 >> 151

    実際そうだよね
    寿司ザップと同じ射程だと思うと撃ち負けまくる

  • 153
    名前なし 2018/05/17 (木) 12:55:40 41437@b5f42 >> 151

    すごくそれ思う中射程と思って味方を微妙な位置からカバーしようと思うと(スシZAPでは問題ない行動)ひどい目に合うよね。短射程って思うの本当に大切。

  • 155
    名前なし 2018/05/17 (木) 14:10:31 2a42c@28624 >> 151

    相当近くないと、ブレて当たってなかったのかな。
    頑張って前にでようとしてみたんだけど、カーリングでバレるのかなかなかうまくいかず…奇襲しようにも返り討ちにあってばかりなので最近皆ナワバリの人も上手くなってる気がします。

  • 156
    名前なし 2018/05/17 (木) 14:24:25 d21b6@7f5ba >> 151

    わかばよりちょっとだけ射程の長いボールド、のつもりで扱うといいかも。
    ボールドの場合、銃口の前に死に至る高密度な鈍器状の魔の空間が発生していて、密着してソレで殴るという感覚なんだけど、52の場合その空間密度が低いので、ちょっと慣れが必要。イカ速人速安全靴付けて、ゼロ距離格闘戦に特化すると楽しい。必要充分な塗り能力はあるのでガッツだw

  • 158
    名前なし 2018/05/17 (木) 15:29:39 2a42c@0fb29 >> 151

    なるほどです。ありがとうございます。
    人速だけつけてみてもあまり実感がないんですが、どんな感じでいかされてますか?

  • 159
    名前なし 2018/05/17 (木) 16:32:33 d21b6@7f5ba >> 151

    人速は塗り強化と格闘戦時の機動力強化目的。後者は殆ど気分の問題であまり効果はないかもw 爆風軽減もおまじないとして少しつけてます

  • 160
    名前なし 2018/05/17 (木) 17:25:37 2a42c@0fb29 >> 151

    人速で塗りが強化されるとは考えてもなかったです。
    けっこう近くで連射してるのに、弾が相手をすり抜けてるんじゃないかってぐらい当たらないことがありますよね…。
    一発当てた後に唯一パブロにすら打ち負けてしまいましたが頑張って赤旗目指します😃

  • 180
    名前なし 2018/08/08 (水) 21:48:46 dcf61@99d43 >> 151

    黒ギャルで銀旗まで来たけどほんと近付かないと当たんないんだよな。あと外してもなんとか当てようと撃ち続けるとブレ大きくなって余計当たらない。そこはゴツギャルも一緒だよな
    細かい部分違うけど、イカ速上げて気付かれる前に近付いて撃つのが好き。継続射撃は不利だから外した時の仕切り直しにもイカ速はいいしね。外したら諦める頭の切り替え