Splatoon2 - スプラトゥーン2 攻略&検証 Wiki

.52ガロンデコ

282 コメント
views
4 フォロー

.52ガロンデコ」ページのコメント

SuperStudent(Splatoon2mix Wiki管理者)
作成: 2018/01/21 (日) 17:03:17
通報 ...
  • 最新
  •  
235
名前なし 2019/04/09 (火) 19:23:07 72a67@ae7f5

なんでこれまだ190なん

236
名前なし 2019/04/15 (月) 18:50:14 3f2ca@8d641 >> 235

下手に強化するとぶっ壊れになるのを危惧してるのかもな

238
名前なし 2019/05/11 (土) 10:24:28 2ae2b@f182f >> 235

腐ってもハイプレだからなあ
ジェッカスが180なのと比べると解せないとは思うけど

239
名前なし 2019/05/11 (土) 16:07:49 28358@1c3fb >> 235

メインサブ塗れるしハイプレ回すためだけに持たれないようにじゃね

237
名前なし 2019/05/01 (水) 11:16:38 ad7fe@ef8f0

メイン性能かなり強いな、メインインク10、スペ
増3スペ減6メイン性能19イカ速度19でやってる
けど、味方の強さに応じて立ち位置決められるの
かなり楽、カーリング確2だから無双性能高い
し、ハイプレ持ってるから安全にオブジェクト関
与出来るし。塗り性能高いから190もやむなし

240
投稿者が削除しました
241
名前なし 2019/07/01 (月) 22:02:50 3e565@fef5f >> 240

ハイプレが相対的に地位を落とした今このブキの必要ポイント減少調整はアリよりのアリ。
でも忘れられて調整なしにSPポイント200賭ける。

242
名前なし 2019/08/05 (月) 22:39:18 10cc9@580be

今さら気づいたけどガロン系統でボム持ってるのこれだけなんだな。

246
名前なし 2019/08/09 (金) 17:13:36 72a67@d0c7e >> 242

さらに言うと52は3種類あるからポイセン持ちも増えたけど
52964種類のサブは前作と同じ
(カーリングはチェイスの代わりだし)

ケルビンも含むとすればタンサン付きはあるけどね

そしてガロンケルビンそしてリールガンさえも
全部シールド持ちなのである

247
名前なし 2019/08/09 (金) 18:04:24 1325b@ff6d3 >> 246

ガロン、ケルビンに加えてボールドやスパッタリーもそうだけどキル速あるブキにボム渡すのは何故か渋ってる節がある

249
名前なし 2019/08/13 (火) 16:37:04 1495c@fc7b1 >> 246

クイボとかならまた話は違ってくると思うがな

250
名前なし 2019/08/25 (日) 16:27:22 00bc4@45483

こいつ持ってスパッタリーに全く勝てない…
奇襲されたら逃げる間も無くやられるし、射程外から倒そうとしてもスライドで近づかれてスライド連打で弾避けられてやられる。
どうしたらいいんだ

253
名前なし 2020/03/13 (金) 15:36:47 60ebc@713e3 >> 250

そもそも異常な球ブレとやたら短い射程のせいでこの武器撃ち合い性能はトップクラスで低いから基本的に撃ち合い自体が出来ない
多少塗りが出来るクソ弱いローラーとしての運用が1番適してると思うわ

251
名前なし 2019/10/22 (火) 17:06:05 34305@94416

今の環境でコイツ使うとなるとどうすりゃいいんだろうな
確定2発の弾のプレッシャーって今は殆ど機能しなくなっちまったし

252
名前なし 2019/10/23 (水) 19:59:43 b6f1c@13b8b >> 251

対面・撃ち合いは徹底的に拒否。暗殺・奇襲狙いで。ローラー、ボールドと殆ど同じ運用。それが強いかといわれればなんともいえませんが…

254
名前なし 2020/03/13 (金) 16:56:58 2c8e6@fd537 >> 252

ローラーでいいじゃんってなるよね
エイムに自信があるならローラーの上位互換になる可能性があるとは思うが、、、、うーん

255
名前なし 2020/05/15 (金) 22:35:39 35950@2e29e

この武器のサブとスペシャルの相性悪くね?

258
名前なし 2020/06/22 (月) 10:59:31 07524@98fcc >> 255

見方を変えれば、オブジェクトに近づけない時もハイプレでオブジェクトに関与できるってことだから腐りづらい組み合わせではあるんだよね
接近用のサブと接近できない時用のスぺって感じで
ただメインとスぺどっちで行くかの判断が難しいんだと思う
途中で変えるにはあまりにも立ち位置が違いすぎるし

256
名前なし 2020/06/22 (月) 05:47:37 c941f@9b67b

ベッチューより少ないのはともかく無印以上に見かけないような?
皆ハイプレを持て余しているのか

257
名前なし 2020/06/22 (月) 06:26:32 35950@16df5

そもそもカーリングよりシールドの方が距離を詰めやすいと思う。

259
名前なし 2020/06/22 (月) 21:26:49 0b989@9b67b

試合前半は前線武器としてカウントを稼ぎ
後半はプレッサーで抑えに回ってリードを守り切る
完璧だな!(絵に描いた餅)

260
名前なし 2020/07/28 (火) 18:55:48 修正 9df00@a23fd

使ってみたけどなかなかいいとは思うけどSPポイントが意外と重たい
ハイプレもそれほど強くなくなったからもう少し下がってもいいと思ってる
スペシャルポイントから考えてもこれ使うならほか2つのほうがいいってなるね
スペシャルは一度前線からはなれる必要がある分なおさら
スペシャルが使いたいっていう話ならボトルガイザーとジェットスイーパーのほうが低いぶん回しやすいし

261
名前なし 2020/08/15 (土) 07:44:13 a215a@a5f94

攻めと守りどっちもできるのが強いな
ただメインが上手くないとジェッカスの超絶劣化版になる

262
名前なし 2020/09/24 (木) 18:46:20 2c476@a3017

継続打ちのブレ増加をカーリングでの道作りによって抑制出来るので他2種と比べて奇襲がやりやすい。加えてハイプレで高台に居座っているチャーなどの長射程にもちょっかいかけれて相手の陣形を崩すことも出来る。総じてかなり強いと思う。あ、メ性1とイカ速1は必須ね。

264
名前なし 2020/11/23 (月) 02:20:23 11da2@af11a

ハイプレ撃ちやすい位置に行くのにカーリングが便利なことに気が付いた

265
名前なし 2020/12/03 (木) 22:39:34 c2a35@01619

味方の平均射程が短くなって脳筋ローラーとバンザイマニューバしか来ねぇヤグラホコでハイプレありゃかてるっしょww はジェッカスのが楽。
憎むならハイプレを憎め
今更だけど初めてこのブキ持ちました。自分の力を発揮する快感があるし個性の輝く良ブキでした。

266
名前なし 2021/01/18 (月) 12:18:45 1a4db@9b67b

前線に残るか後ろに下がるかの判断力を試されるのが、難しいところであり
同時に使ってて楽しいところで、いいデザインのブキだなあと思って感心する

関係ないけどSP190なのはカーリング弱体化前の名残なんだろうか
昔はバレルやスプラチャージャーよりSPが重かったなんて妙な話だ

267
名前なし 2021/01/18 (月) 13:54:48 85f16@aae04

扱い難しくて試合に貢献しながら安全にハイプレ回すことすらままならないこの武器が190Ptで塗れる後衛ハイプレマンのジェッカスが180Ptなのは要修正案件だと思う

268
名前なし 2021/02/24 (水) 13:58:31 c405d@c1501

ヤグラホコでかなり人口増えそうですね

269
名前なし 2021/02/24 (水) 14:01:09 3732e@b2ffe >> 268

それでも扱い難しそうだな

270
名前なし 2021/05/17 (月) 20:35:16 22a64@627ad

ジェッカスはスペ増だが52デコはスペ減、これ大事
ジェッカスは有利状況でも引き気味で周り塗れるから塗りポイントを減らす方がいい
52デコはハイプレ吐いたら前に出るのでスペ増はいらない(前線・潜伏中に溜まっても使えない)

272
名前なし 2021/06/01 (火) 01:56:57 ce2d7@47762 >> 270

そうそうそんな感じ。ちなみに俺はヤグラホコで負け続けたら腹いせにスペ減1.3の52デコ担いでひたすら防衛する

271
名前なし 2021/05/31 (月) 21:18:41 c5f21@bc2d0

前作チェイスを意識したカーリングをサブにするならスペシャルもトルネードと似てるマルミサかアメフラシにして欲しかった... ハイプレむずい

273
名前なし 2021/06/01 (火) 12:31:38 3a892@3e786 >> 271

ほんそれ
前出てガン攻めブキって感じになるのに
ハイプレのせいでそうもいかない
使うなってことなんだろうか

279
名前なし 2021/10/17 (日) 13:42:09 5674d@43fdd >> 273

敵倒したらハイプレ雑吐きでダメ押しリスキルすればいいと思うよ

280
名無しのタコ 2022/05/21 (土) 00:23:18 >> 273

正直この手の構成のほうが面白いとは思うぜ
使いやすい、でも時に頭をつかうことを要求されるのはかなりアリよりのアリ

274
名前なし 2021/06/02 (水) 08:30:07 35950@116d9 >> 271

カーリングとスフィアだったら良いかも。

275
名前なし 2021/06/03 (木) 20:11:42 c5f21@bc2d0

この武器メイン性能どんくらいがいいのでしょうか?自分は今1.1つけてるのですがちょ○ぺろ氏は0.3しか付けてなかったんですよ....

276
名前なし 2021/06/03 (木) 21:33:20 f26e0@a46a0

スペ減スペ増カムバックステジャンとか積みたいギア多いからメイン性能は6しか積んでないわ。
カーリングあるからベッチューと違ってメインで塗って詰める必要も少ないしちょっと少なくても影響が少ない

278
名前なし 2021/09/20 (月) 18:31:05 5674d@27da3

前作の銀モデを思い出すサブスペしていますよね

281
名前なし 2022/06/21 (火) 13:16:40 9430e@932c4

シールドを上手く使えない自分にはこいつが一番
カーリングで上手いこと中遠距離の敵をキルしたり近距離の敵をメインでなぎ倒したり普段届かない場所にもプレッサーで攻撃できる安定っぷりが好き

282
名前なし 2022/06/22 (水) 19:45:24 76fea@1d4e9

メインスペが噛み合わない所をいっそ割り切ってスペ減積んでやられた後すぐに少し溜めれば打てるようにするとかそういう使い方になってる
実際ヤグラクラブラなんかはよくヘイト買うから死にまくる分よく刺さる