「.52ガロンデコ」ページのコメント
なんでこれまだ190なん
下手に強化するとぶっ壊れになるのを危惧してるのかもな
腐ってもハイプレだからなあ ジェッカスが180なのと比べると解せないとは思うけど
メインサブ塗れるしハイプレ回すためだけに持たれないようにじゃね
メイン性能かなり強いな、メインインク10、スペ 増3スペ減6メイン性能19イカ速度19でやってる けど、味方の強さに応じて立ち位置決められるの かなり楽、カーリング確2だから無双性能高い し、ハイプレ持ってるから安全にオブジェクト関 与出来るし。塗り性能高いから190もやむなし
ハイプレが相対的に地位を落とした今このブキの必要ポイント減少調整はアリよりのアリ。 でも忘れられて調整なしにSPポイント200賭ける。
今さら気づいたけどガロン系統でボム持ってるのこれだけなんだな。
さらに言うと52は3種類あるからポイセン持ちも増えたけど 52964種類のサブは前作と同じ (カーリングはチェイスの代わりだし)
ケルビンも含むとすればタンサン付きはあるけどね
そしてガロンケルビンそしてリールガンさえも 全部シールド持ちなのである
ガロン、ケルビンに加えてボールドやスパッタリーもそうだけどキル速あるブキにボム渡すのは何故か渋ってる節がある
クイボとかならまた話は違ってくると思うがな
こいつ持ってスパッタリーに全く勝てない… 奇襲されたら逃げる間も無くやられるし、射程外から倒そうとしてもスライドで近づかれてスライド連打で弾避けられてやられる。 どうしたらいいんだ
そもそも異常な球ブレとやたら短い射程のせいでこの武器撃ち合い性能はトップクラスで低いから基本的に撃ち合い自体が出来ない 多少塗りが出来るクソ弱いローラーとしての運用が1番適してると思うわ
今の環境でコイツ使うとなるとどうすりゃいいんだろうな 確定2発の弾のプレッシャーって今は殆ど機能しなくなっちまったし
対面・撃ち合いは徹底的に拒否。暗殺・奇襲狙いで。ローラー、ボールドと殆ど同じ運用。それが強いかといわれればなんともいえませんが…
ローラーでいいじゃんってなるよね エイムに自信があるならローラーの上位互換になる可能性があるとは思うが、、、、うーん
この武器のサブとスペシャルの相性悪くね?
見方を変えれば、オブジェクトに近づけない時もハイプレでオブジェクトに関与できるってことだから腐りづらい組み合わせではあるんだよね 接近用のサブと接近できない時用のスぺって感じで ただメインとスぺどっちで行くかの判断が難しいんだと思う 途中で変えるにはあまりにも立ち位置が違いすぎるし
ベッチューより少ないのはともかく無印以上に見かけないような? 皆ハイプレを持て余しているのか
そもそもカーリングよりシールドの方が距離を詰めやすいと思う。
試合前半は前線武器としてカウントを稼ぎ 後半はプレッサーで抑えに回ってリードを守り切る 完璧だな!(絵に描いた餅)
使ってみたけどなかなかいいとは思うけどSPポイントが意外と重たい ハイプレもそれほど強くなくなったからもう少し下がってもいいと思ってる スペシャルポイントから考えてもこれ使うならほか2つのほうがいいってなるね スペシャルは一度前線からはなれる必要がある分なおさら スペシャルが使いたいっていう話ならボトルガイザーとジェットスイーパーのほうが低いぶん回しやすいし
攻めと守りどっちもできるのが強いな ただメインが上手くないとジェッカスの超絶劣化版になる
継続打ちのブレ増加をカーリングでの道作りによって抑制出来るので他2種と比べて奇襲がやりやすい。加えてハイプレで高台に居座っているチャーなどの長射程にもちょっかいかけれて相手の陣形を崩すことも出来る。総じてかなり強いと思う。あ、メ性1とイカ速1は必須ね。
ハイプレ撃ちやすい位置に行くのにカーリングが便利なことに気が付いた
味方の平均射程が短くなって脳筋ローラーとバンザイマニューバしか来ねぇヤグラホコでハイプレありゃかてるっしょww はジェッカスのが楽。 憎むならハイプレを憎め 今更だけど初めてこのブキ持ちました。自分の力を発揮する快感があるし個性の輝く良ブキでした。
前線に残るか後ろに下がるかの判断力を試されるのが、難しいところであり 同時に使ってて楽しいところで、いいデザインのブキだなあと思って感心する
関係ないけどSP190なのはカーリング弱体化前の名残なんだろうか 昔はバレルやスプラチャージャーよりSPが重かったなんて妙な話だ
扱い難しくて試合に貢献しながら安全にハイプレ回すことすらままならないこの武器が190Ptで塗れる後衛ハイプレマンのジェッカスが180Ptなのは要修正案件だと思う
ヤグラホコでかなり人口増えそうですね
それでも扱い難しそうだな
ジェッカスはスペ増だが52デコはスペ減、これ大事 ジェッカスは有利状況でも引き気味で周り塗れるから塗りポイントを減らす方がいい 52デコはハイプレ吐いたら前に出るのでスペ増はいらない(前線・潜伏中に溜まっても使えない)
そうそうそんな感じ。ちなみに俺はヤグラホコで負け続けたら腹いせにスペ減1.3の52デコ担いでひたすら防衛する
前作チェイスを意識したカーリングをサブにするならスペシャルもトルネードと似てるマルミサかアメフラシにして欲しかった... ハイプレむずい
ほんそれ 前出てガン攻めブキって感じになるのに ハイプレのせいでそうもいかない 使うなってことなんだろうか
敵倒したらハイプレ雑吐きでダメ押しリスキルすればいいと思うよ
正直この手の構成のほうが面白いとは思うぜ 使いやすい、でも時に頭をつかうことを要求されるのはかなりアリよりのアリ
カーリングとスフィアだったら良いかも。
この武器メイン性能どんくらいがいいのでしょうか?自分は今1.1つけてるのですがちょ○ぺろ氏は0.3しか付けてなかったんですよ....
スペ減スペ増カムバックステジャンとか積みたいギア多いからメイン性能は6しか積んでないわ。 カーリングあるからベッチューと違ってメインで塗って詰める必要も少ないしちょっと少なくても影響が少ない
前作の銀モデを思い出すサブスペしていますよね
シールドを上手く使えない自分にはこいつが一番 カーリングで上手いこと中遠距離の敵をキルしたり近距離の敵をメインでなぎ倒したり普段届かない場所にもプレッサーで攻撃できる安定っぷりが好き
メインスペが噛み合わない所をいっそ割り切ってスペ減積んでやられた後すぐに少し溜めれば打てるようにするとかそういう使い方になってる 実際ヤグラクラブラなんかはよくヘイト買うから死にまくる分よく刺さる
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なんでこれまだ190なん
下手に強化するとぶっ壊れになるのを危惧してるのかもな
腐ってもハイプレだからなあ
ジェッカスが180なのと比べると解せないとは思うけど
メインサブ塗れるしハイプレ回すためだけに持たれないようにじゃね
メイン性能かなり強いな、メインインク10、スペ
増3スペ減6メイン性能19イカ速度19でやってる
けど、味方の強さに応じて立ち位置決められるの
かなり楽、カーリング確2だから無双性能高い
し、ハイプレ持ってるから安全にオブジェクト関
与出来るし。塗り性能高いから190もやむなし
ハイプレが相対的に地位を落とした今このブキの必要ポイント減少調整はアリよりのアリ。
でも忘れられて調整なしにSPポイント200賭ける。
今さら気づいたけどガロン系統でボム持ってるのこれだけなんだな。
さらに言うと52は3種類あるからポイセン持ちも増えたけど
52964種類のサブは前作と同じ
(カーリングはチェイスの代わりだし)
ケルビンも含むとすればタンサン付きはあるけどね
そしてガロンケルビンそしてリールガンさえも
全部シールド持ちなのである
ガロン、ケルビンに加えてボールドやスパッタリーもそうだけどキル速あるブキにボム渡すのは何故か渋ってる節がある
クイボとかならまた話は違ってくると思うがな
こいつ持ってスパッタリーに全く勝てない…
奇襲されたら逃げる間も無くやられるし、射程外から倒そうとしてもスライドで近づかれてスライド連打で弾避けられてやられる。
どうしたらいいんだ
そもそも異常な球ブレとやたら短い射程のせいでこの武器撃ち合い性能はトップクラスで低いから基本的に撃ち合い自体が出来ない
多少塗りが出来るクソ弱いローラーとしての運用が1番適してると思うわ
今の環境でコイツ使うとなるとどうすりゃいいんだろうな
確定2発の弾のプレッシャーって今は殆ど機能しなくなっちまったし
対面・撃ち合いは徹底的に拒否。暗殺・奇襲狙いで。ローラー、ボールドと殆ど同じ運用。それが強いかといわれればなんともいえませんが…
ローラーでいいじゃんってなるよね
エイムに自信があるならローラーの上位互換になる可能性があるとは思うが、、、、うーん
この武器のサブとスペシャルの相性悪くね?
見方を変えれば、オブジェクトに近づけない時もハイプレでオブジェクトに関与できるってことだから腐りづらい組み合わせではあるんだよね
接近用のサブと接近できない時用のスぺって感じで
ただメインとスぺどっちで行くかの判断が難しいんだと思う
途中で変えるにはあまりにも立ち位置が違いすぎるし
ベッチューより少ないのはともかく無印以上に見かけないような?
皆ハイプレを持て余しているのか
そもそもカーリングよりシールドの方が距離を詰めやすいと思う。
試合前半は前線武器としてカウントを稼ぎ
後半はプレッサーで抑えに回ってリードを守り切る
完璧だな!(絵に描いた餅)
使ってみたけどなかなかいいとは思うけどSPポイントが意外と重たい
ハイプレもそれほど強くなくなったからもう少し下がってもいいと思ってる
スペシャルポイントから考えてもこれ使うならほか2つのほうがいいってなるね
スペシャルは一度前線からはなれる必要がある分なおさら
スペシャルが使いたいっていう話ならボトルガイザーとジェットスイーパーのほうが低いぶん回しやすいし
攻めと守りどっちもできるのが強いな
ただメインが上手くないとジェッカスの超絶劣化版になる
継続打ちのブレ増加をカーリングでの道作りによって抑制出来るので他2種と比べて奇襲がやりやすい。加えてハイプレで高台に居座っているチャーなどの長射程にもちょっかいかけれて相手の陣形を崩すことも出来る。総じてかなり強いと思う。あ、メ性1とイカ速1は必須ね。
ハイプレ撃ちやすい位置に行くのにカーリングが便利なことに気が付いた
味方の平均射程が短くなって脳筋ローラーとバンザイマニューバしか来ねぇヤグラホコでハイプレありゃかてるっしょww はジェッカスのが楽。
憎むならハイプレを憎め
今更だけど初めてこのブキ持ちました。自分の力を発揮する快感があるし個性の輝く良ブキでした。
前線に残るか後ろに下がるかの判断力を試されるのが、難しいところであり
同時に使ってて楽しいところで、いいデザインのブキだなあと思って感心する
関係ないけどSP190なのはカーリング弱体化前の名残なんだろうか
昔はバレルやスプラチャージャーよりSPが重かったなんて妙な話だ
扱い難しくて試合に貢献しながら安全にハイプレ回すことすらままならないこの武器が190Ptで塗れる後衛ハイプレマンのジェッカスが180Ptなのは要修正案件だと思う
ヤグラホコでかなり人口増えそうですね
それでも扱い難しそうだな
ジェッカスはスペ増だが52デコはスペ減、これ大事
ジェッカスは有利状況でも引き気味で周り塗れるから塗りポイントを減らす方がいい
52デコはハイプレ吐いたら前に出るのでスペ増はいらない(前線・潜伏中に溜まっても使えない)
そうそうそんな感じ。ちなみに俺はヤグラホコで負け続けたら腹いせにスペ減1.3の52デコ担いでひたすら防衛する
前作チェイスを意識したカーリングをサブにするならスペシャルもトルネードと似てるマルミサかアメフラシにして欲しかった... ハイプレむずい
ほんそれ
前出てガン攻めブキって感じになるのに
ハイプレのせいでそうもいかない
使うなってことなんだろうか
敵倒したらハイプレ雑吐きでダメ押しリスキルすればいいと思うよ
正直この手の構成のほうが面白いとは思うぜ
使いやすい、でも時に頭をつかうことを要求されるのはかなりアリよりのアリ
カーリングとスフィアだったら良いかも。
この武器メイン性能どんくらいがいいのでしょうか?自分は今1.1つけてるのですがちょ○ぺろ氏は0.3しか付けてなかったんですよ....
スペ減スペ増カムバックステジャンとか積みたいギア多いからメイン性能は6しか積んでないわ。
カーリングあるからベッチューと違ってメインで塗って詰める必要も少ないしちょっと少なくても影響が少ない
前作の銀モデを思い出すサブスペしていますよね
シールドを上手く使えない自分にはこいつが一番
カーリングで上手いこと中遠距離の敵をキルしたり近距離の敵をメインでなぎ倒したり普段届かない場所にもプレッサーで攻撃できる安定っぷりが好き
メインスペが噛み合わない所をいっそ割り切ってスペ減積んでやられた後すぐに少し溜めれば打てるようにするとかそういう使い方になってる
実際ヤグラクラブラなんかはよくヘイト買うから死にまくる分よく刺さる