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.52ガロンデコ

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.52ガロンデコ」ページのコメント

SuperStudent(Splatoon2mix Wiki管理者)
作成: 2018/01/21 (日) 17:03:17
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196
名前なし 2018/09/15 (土) 20:40:26 f8dd6@e9f30

交戦中のまにゅに後出しスライドでキルされた瞬間
シューターはオワコン何だなって思った

197
名前なし 2018/09/15 (土) 20:47:56 c2c3d@ee97c >> 196

それ52凸の記事に書く意味ある?

198
名前なし 2018/09/15 (土) 21:34:17 4ed30@47af1 >> 197

人速遅い弱点を突かれたからでは?

199
名前なし 2018/09/16 (日) 00:35:30 0123f@2bcf8 >> 197

人速というより連射力だな  ガロンは球の間隔でかいからスライドされるときっつい

200
名前なし 2018/09/17 (月) 10:44:32 0a262@7b6bc

スシZAPに肩を並べられたかな?
スシ泥塗ナーフが無ければ良いけど

201
名前なし 2018/09/17 (月) 18:31:28 f14d0@40fee >> 200

スシに対面で勝てるようになったね。
いや、勝てなかった今までが割と異常なんだけど

202
名前なし 2018/09/20 (木) 09:26:13 89d1d@32047 >> 201

要らん心配過ぎるわ

203
名前なし 2018/10/02 (火) 14:28:32 5a6ca@d2565

俺のマイオナブキ
クアッドはくぁwせdrftgyふじこlp

204
名前なし 2018/10/09 (火) 19:03:25 472a9@ec323

〔スペ減1.3安全靴1.0サブ効率0.3イカ速1.1スパ短0.2〕の組み合わせにステジャンを加えたいけど外せるギアが無いなぁ。スペ減イカ速は減らせないし、外すとしたら安全靴かサブ効率か…

206
名前なし 2018/10/10 (水) 05:42:39 3cc05@3ad4d

カーリングでホコの先導役
スペ減積んで復活後にプレッサー
ガチホコならワンチャン採用するのもアリか…?

207
名前なし 2018/10/28 (日) 17:15:17 12692@0f542

スシと比べると僅かなメリットと引き換えに、
酷すぎるデメリットの目白押し・・・w
もぅマジ無理

209
名前なし 2018/11/14 (水) 00:47:16 c871b@47e28

久しぶりに使ったらスシよりチャージャー殺しやすいからスカッとする

210
名前なし 2018/11/15 (木) 00:31:11 49d32@9d62d

塗りと安定性ゴミだけど射程内なら後出しでも打ち勝てるのはやっぱりこのブキ特有の強みだと思う
奇襲してきたイカを逆に返り討ちにできるとマジで脳汁が爆破する
(こっちからの奇襲は安定しないけど)

000
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211
名前なし 2018/11/17 (土) 04:33:24 baac9@18636

キルタイムが早くカーリングで道づくりできハイプレでホコ止め
なんとかして使ってやりたいけどホコでしか出せないや

212
名前なし 2018/11/17 (土) 07:59:01 c871b@7e58e

マニュが減ったからまた使うようになったけどエイム合ってても外れるからクソだけど連キル性能高いから爆発力あって面白いわ

214
名前なし 2018/11/29 (木) 19:58:06 97731@03eb6

ハイプレがいらない…本当にいらない…絶望的にいらない…いらないんだ…いらん!!!いらない!!!!!!!!

215
名前なし 2018/12/01 (土) 18:53:37 2a611@451f9 >> 214

切実で草 ハイドラとサブスペ入れ替えてくれや

219
名前なし 2018/12/06 (木) 00:05:02 2ae2b@6ff49 >> 214

いらないんならスペ減切ってもよくない?

216
名前なし 2018/12/04 (火) 21:38:46 472a9@ec323

ハイプレもナーフされたし、必要ポイント170pで良いだろ!さっさと落とせぇ

217
名前なし 2018/12/04 (火) 22:24:54 baac9@b83ab

必要ポイント下げないあたり存在忘れられてるなこれ

220
名前なし 2018/12/06 (木) 08:44:20 472a9@ec323

今までカムバ1.0スペ減1.4スパ短0.2ステジャン1.0イカ速0.3でやってたけど、どれも欠かせなくてメイン性能に割ける部分が無いわ。
前線ではメインサブのみで戦って、ハイプレはスペ減で温存して打開・防衛でささっと溜めて吐くっていう戦法してるからスペ減も多めに積まなきゃダメだし。

221
名前なし 2018/12/08 (土) 13:22:31 bfc5c@c1c85 >> 220

カムバック要らない。試しに切った構成で練り直してしばらくプレイしてみて

226
名前なし 2019/01/17 (木) 22:22:40 472a9@ec323 >> 221

たしかにカムバいらなかった。ありがとう

222
名前なし 2018/12/28 (金) 13:51:47 e60f3@11b98

このぐらいのブキの構成がちょうどいいんだよねぇ
ハイドラやらロンカスやらのようなかみ合ってなさそうに見えて面白い動きができる構成だぞ
前線と後衛を切り替えられてこそのブキ

223
名前なし 2019/01/04 (金) 07:01:47 28358@1c3fb >> 222

わかる
強い弱いはともかく面白い枠

224
名前なし 2019/01/04 (金) 08:00:29 72a67@62cb0 >> 222

カーリングとハイプレは対の関係にある運用とはいえ
必要な方を使えばいいもんな
カーリング接近が通用しない時にハイプレ使えばいいわけだし

227
名前なし 2019/01/18 (金) 21:16:54 aa205@4c587

ハイプレではなくマルミサだったら1の52デコよろしくの使い勝手だったのにな。
惜しい。

229
名前なし 2019/01/18 (金) 21:23:35 d21b6@2163f >> 227

トルネード相当はナイスダマかも

230
名前なし 2019/01/18 (金) 21:41:19 7ae2d@4c587 >> 229

スぺ使ってから着弾前にサブの道作りとキルタイムで襲撃する翻弄スタイルがいいのよ。

231
名前なし 2019/02/11 (月) 12:09:07 修正 472a9@ec323

スペ減1.3積んでも打開の20%分溜めるのに地味に時間かかるから、必要ポイントを170に下げろ(怒り)。元々ハイプレの使いどころがあまり無くて、メインサブで突っ込みたい所を無理やりハイプレ発動させてる感が凄いし(まぁステージにはよるけど)

232
名前なし 2019/03/09 (土) 17:39:23 8e879@8fd2a

前作のメガホン枠がハイプレと考える前提だけど
前作では無印とデコのスペシャル入れ替えればちょうどいいって言われてたよな
まさかかなえられるとはw

233
名前なし 2019/03/23 (土) 21:33:32 38886@09968

スペシャル周りの補強か立ち回り強化かなんだよね……
個人的にメ性能19、サインクorメイン回復19、イカ速6は外せないからスペ周りが貧弱に感じてしまう

234
名前なし 2019/04/09 (火) 18:53:17 baac9@f69bd

スペ減13スパ短6イカ忍ステジャン残りイカ速でやってる
ハイプレ持ってるローラーだと思ってカーリング潜伏キルメイン
デスしてからハイプレ打つ立ち回りカムバ積んでないのは攻めのハイプレを打たないから

235
名前なし 2019/04/09 (火) 19:23:07 72a67@ae7f5

なんでこれまだ190なん

236
名前なし 2019/04/15 (月) 18:50:14 3f2ca@8d641 >> 235

下手に強化するとぶっ壊れになるのを危惧してるのかもな

238
名前なし 2019/05/11 (土) 10:24:28 2ae2b@f182f >> 235

腐ってもハイプレだからなあ
ジェッカスが180なのと比べると解せないとは思うけど

239
名前なし 2019/05/11 (土) 16:07:49 28358@1c3fb >> 235

メインサブ塗れるしハイプレ回すためだけに持たれないようにじゃね

237
名前なし 2019/05/01 (水) 11:16:38 ad7fe@ef8f0

メイン性能かなり強いな、メインインク10、スペ
増3スペ減6メイン性能19イカ速度19でやってる
けど、味方の強さに応じて立ち位置決められるの
かなり楽、カーリング確2だから無双性能高い
し、ハイプレ持ってるから安全にオブジェクト関
与出来るし。塗り性能高いから190もやむなし

240
投稿者が削除しました
241
名前なし 2019/07/01 (月) 22:02:50 3e565@fef5f >> 240

ハイプレが相対的に地位を落とした今このブキの必要ポイント減少調整はアリよりのアリ。
でも忘れられて調整なしにSPポイント200賭ける。

242
名前なし 2019/08/05 (月) 22:39:18 10cc9@580be

今さら気づいたけどガロン系統でボム持ってるのこれだけなんだな。

246
名前なし 2019/08/09 (金) 17:13:36 72a67@d0c7e >> 242

さらに言うと52は3種類あるからポイセン持ちも増えたけど
52964種類のサブは前作と同じ
(カーリングはチェイスの代わりだし)

ケルビンも含むとすればタンサン付きはあるけどね

そしてガロンケルビンそしてリールガンさえも
全部シールド持ちなのである

247
名前なし 2019/08/09 (金) 18:04:24 1325b@ff6d3 >> 246

ガロン、ケルビンに加えてボールドやスパッタリーもそうだけどキル速あるブキにボム渡すのは何故か渋ってる節がある

248
名前なし 2019/08/09 (金) 19:20:19 fbba5@ec323 >> 246

52デコのカーリングボムは道作りとして相性良くて正解だったけど、他の普通の固形ボムとかだと爆風でメインの確定数減らせない点でガロン系との相性は悪いから付かなくて良かったと思う。(メイン性能積み96は例外)

249
名前なし 2019/08/13 (火) 16:37:04 1495c@fc7b1 >> 246

クイボとかならまた話は違ってくると思うがな

245
名前なし 2019/08/09 (金) 17:01:10 fbba5@ec323

照準バグ直せ!&必要ポイント10p下げろ!(定期)
とりあえずこの2点だけだから、マジで存在に気付いてくれ!