Splatoon2 - スプラトゥーン2 攻略&検証 Wiki

.52ガロンデコ

264 コメント
views
4 フォロー

.52ガロンデコ」ページのコメント

SuperStudent(Splatoon2mix Wiki管理者)
作成: 2018/01/21 (日) 17:03:17
通報 ...
  • 最新
  •  
212
名前なし 2018/11/17 (土) 07:59:01 c871b@7e58e

マニュが減ったからまた使うようになったけどエイム合ってても外れるからクソだけど連キル性能高いから爆発力あって面白いわ

214
名前なし 2018/11/29 (木) 19:58:06 97731@03eb6

ハイプレがいらない…本当にいらない…絶望的にいらない…いらないんだ…いらん!!!いらない!!!!!!!!

215
名前なし 2018/12/01 (土) 18:53:37 2a611@451f9 >> 214

切実で草 ハイドラとサブスペ入れ替えてくれや

219
名前なし 2018/12/06 (木) 00:05:02 2ae2b@6ff49 >> 214

いらないんならスペ減切ってもよくない?

216
名前なし 2018/12/04 (火) 21:38:46 472a9@ec323

ハイプレもナーフされたし、必要ポイント170pで良いだろ!さっさと落とせぇ

217
名前なし 2018/12/04 (火) 22:24:54 baac9@b83ab

必要ポイント下げないあたり存在忘れられてるなこれ

220
名前なし 2018/12/06 (木) 08:44:20 472a9@ec323

今までカムバ1.0スペ減1.4スパ短0.2ステジャン1.0イカ速0.3でやってたけど、どれも欠かせなくてメイン性能に割ける部分が無いわ。
前線ではメインサブのみで戦って、ハイプレはスペ減で温存して打開・防衛でささっと溜めて吐くっていう戦法してるからスペ減も多めに積まなきゃダメだし。

221
名前なし 2018/12/08 (土) 13:22:31 bfc5c@c1c85 >> 220

カムバック要らない。試しに切った構成で練り直してしばらくプレイしてみて

226
名前なし 2019/01/17 (木) 22:22:40 472a9@ec323 >> 221

たしかにカムバいらなかった。ありがとう

222
名前なし 2018/12/28 (金) 13:51:47 e60f3@11b98

このぐらいのブキの構成がちょうどいいんだよねぇ
ハイドラやらロンカスやらのようなかみ合ってなさそうに見えて面白い動きができる構成だぞ
前線と後衛を切り替えられてこそのブキ

223
名前なし 2019/01/04 (金) 07:01:47 28358@1c3fb >> 222

わかる
強い弱いはともかく面白い枠

224
名前なし 2019/01/04 (金) 08:00:29 72a67@62cb0 >> 222

カーリングとハイプレは対の関係にある運用とはいえ
必要な方を使えばいいもんな
カーリング接近が通用しない時にハイプレ使えばいいわけだし

227
名前なし 2019/01/18 (金) 21:16:54 aa205@4c587

ハイプレではなくマルミサだったら1の52デコよろしくの使い勝手だったのにな。
惜しい。

229
名前なし 2019/01/18 (金) 21:23:35 d21b6@2163f >> 227

トルネード相当はナイスダマかも

230
名前なし 2019/01/18 (金) 21:41:19 7ae2d@4c587 >> 229

スぺ使ってから着弾前にサブの道作りとキルタイムで襲撃する翻弄スタイルがいいのよ。

231
名前なし 2019/02/11 (月) 12:09:07 修正 472a9@ec323

スペ減1.3積んでも打開の20%分溜めるのに地味に時間かかるから、必要ポイントを170に下げろ(怒り)。元々ハイプレの使いどころがあまり無くて、メインサブで突っ込みたい所を無理やりハイプレ発動させてる感が凄いし(まぁステージにはよるけど)

232
名前なし 2019/03/09 (土) 17:39:23 8e879@8fd2a

前作のメガホン枠がハイプレと考える前提だけど
前作では無印とデコのスペシャル入れ替えればちょうどいいって言われてたよな
まさかかなえられるとはw

233
名前なし 2019/03/23 (土) 21:33:32 38886@09968

スペシャル周りの補強か立ち回り強化かなんだよね……
個人的にメ性能19、サインクorメイン回復19、イカ速6は外せないからスペ周りが貧弱に感じてしまう

234
名前なし 2019/04/09 (火) 18:53:17 baac9@f69bd

スペ減13スパ短6イカ忍ステジャン残りイカ速でやってる
ハイプレ持ってるローラーだと思ってカーリング潜伏キルメイン
デスしてからハイプレ打つ立ち回りカムバ積んでないのは攻めのハイプレを打たないから

235
名前なし 2019/04/09 (火) 19:23:07 72a67@ae7f5

なんでこれまだ190なん

236
名前なし 2019/04/15 (月) 18:50:14 3f2ca@8d641 >> 235

下手に強化するとぶっ壊れになるのを危惧してるのかもな

238
名前なし 2019/05/11 (土) 10:24:28 2ae2b@f182f >> 235

腐ってもハイプレだからなあ
ジェッカスが180なのと比べると解せないとは思うけど

239
名前なし 2019/05/11 (土) 16:07:49 28358@1c3fb >> 235

メインサブ塗れるしハイプレ回すためだけに持たれないようにじゃね

237
名前なし 2019/05/01 (水) 11:16:38 ad7fe@ef8f0

メイン性能かなり強いな、メインインク10、スペ
増3スペ減6メイン性能19イカ速度19でやってる
けど、味方の強さに応じて立ち位置決められるの
かなり楽、カーリング確2だから無双性能高い
し、ハイプレ持ってるから安全にオブジェクト関
与出来るし。塗り性能高いから190もやむなし

240
投稿者が削除しました
241
名前なし 2019/07/01 (月) 22:02:50 3e565@fef5f >> 240

ハイプレが相対的に地位を落とした今このブキの必要ポイント減少調整はアリよりのアリ。
でも忘れられて調整なしにSPポイント200賭ける。

242
名前なし 2019/08/05 (月) 22:39:18 10cc9@580be

今さら気づいたけどガロン系統でボム持ってるのこれだけなんだな。

246
名前なし 2019/08/09 (金) 17:13:36 72a67@d0c7e >> 242

さらに言うと52は3種類あるからポイセン持ちも増えたけど
52964種類のサブは前作と同じ
(カーリングはチェイスの代わりだし)

ケルビンも含むとすればタンサン付きはあるけどね

そしてガロンケルビンそしてリールガンさえも
全部シールド持ちなのである

247
名前なし 2019/08/09 (金) 18:04:24 1325b@ff6d3 >> 246

ガロン、ケルビンに加えてボールドやスパッタリーもそうだけどキル速あるブキにボム渡すのは何故か渋ってる節がある

249
名前なし 2019/08/13 (火) 16:37:04 1495c@fc7b1 >> 246

クイボとかならまた話は違ってくると思うがな

250
名前なし 2019/08/25 (日) 16:27:22 00bc4@45483

こいつ持ってスパッタリーに全く勝てない…
奇襲されたら逃げる間も無くやられるし、射程外から倒そうとしてもスライドで近づかれてスライド連打で弾避けられてやられる。
どうしたらいいんだ

253
名前なし 2020/03/13 (金) 15:36:47 60ebc@713e3 >> 250

そもそも異常な球ブレとやたら短い射程のせいでこの武器撃ち合い性能はトップクラスで低いから基本的に撃ち合い自体が出来ない
多少塗りが出来るクソ弱いローラーとしての運用が1番適してると思うわ

251
名前なし 2019/10/22 (火) 17:06:05 34305@94416

今の環境でコイツ使うとなるとどうすりゃいいんだろうな
確定2発の弾のプレッシャーって今は殆ど機能しなくなっちまったし

252
名前なし 2019/10/23 (水) 19:59:43 b6f1c@13b8b >> 251

対面・撃ち合いは徹底的に拒否。暗殺・奇襲狙いで。ローラー、ボールドと殆ど同じ運用。それが強いかといわれればなんともいえませんが…

254
名前なし 2020/03/13 (金) 16:56:58 2c8e6@fd537 >> 252

ローラーでいいじゃんってなるよね
エイムに自信があるならローラーの上位互換になる可能性があるとは思うが、、、、うーん

255
名前なし 2020/05/15 (金) 22:35:39 35950@2e29e

この武器のサブとスペシャルの相性悪くね?

258
名前なし 2020/06/22 (月) 10:59:31 07524@98fcc >> 255

見方を変えれば、オブジェクトに近づけない時もハイプレでオブジェクトに関与できるってことだから腐りづらい組み合わせではあるんだよね
接近用のサブと接近できない時用のスぺって感じで
ただメインとスぺどっちで行くかの判断が難しいんだと思う
途中で変えるにはあまりにも立ち位置が違いすぎるし

256
名前なし 2020/06/22 (月) 05:47:37 c941f@9b67b

ベッチューより少ないのはともかく無印以上に見かけないような?
皆ハイプレを持て余しているのか

257
名前なし 2020/06/22 (月) 06:26:32 35950@16df5

そもそもカーリングよりシールドの方が距離を詰めやすいと思う。

259
名前なし 2020/06/22 (月) 21:26:49 0b989@9b67b

試合前半は前線武器としてカウントを稼ぎ
後半はプレッサーで抑えに回ってリードを守り切る
完璧だな!(絵に描いた餅)

260
名前なし 2020/07/28 (火) 18:55:48 修正 9df00@a23fd

使ってみたけどなかなかいいとは思うけどSPポイントが意外と重たい
ハイプレもそれほど強くなくなったからもう少し下がってもいいと思ってる
スペシャルポイントから考えてもこれ使うならほか2つのほうがいいってなるね
スペシャルは一度前線からはなれる必要がある分なおさら
スペシャルが使いたいっていう話ならボトルガイザーとジェットスイーパーのほうが低いぶん回しやすいし

261
名前なし 2020/08/15 (土) 07:44:13 a215a@a5f94

攻めと守りどっちもできるのが強いな
ただメインが上手くないとジェッカスの超絶劣化版になる

262
名前なし 2020/09/24 (木) 18:46:20 2c476@a3017

継続打ちのブレ増加をカーリングでの道作りによって抑制出来るので他2種と比べて奇襲がやりやすい。加えてハイプレで高台に居座っているチャーなどの長射程にもちょっかいかけれて相手の陣形を崩すことも出来る。総じてかなり強いと思う。あ、メ性1とイカ速1は必須ね。

264
名前なし 2020/11/23 (月) 02:20:23 11da2@af11a

ハイプレ撃ちやすい位置に行くのにカーリングが便利なことに気が付いた