Splatoon2 - スプラトゥーン2 攻略&検証 Wiki

.52ガロンデコ / 142

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名前なし 2018/05/10 (木) 22:41:29 cf7c9@fb697

メインとサブで完成されてるし、立ち位置的にも最前線や裏を走り回ってるのでプレッサーを使う場面が滅多にないのよな。それが強みでもあり、SP封印という足枷くらってるともいえる。メインとサブだけでは長射程相手になすすべないので、プレッサーを活かせるかどうかがこのブキが真価を発揮できる基準かも。

ガチアサリはかなりこのブキに向いたルール。メインのキル速度とサブの移動速度がアサリにうってつけだし、プレッサーもゴール下への範囲攻撃としてここぞという時に刺さる。
逆にナワバリやエリアはプレッサーを封印することが多くなるので得意とは言えない。
ヤグラはヤグラ上への攻撃手段に乏しいので立ち回りを考える必要がある。ホコはステージ次第かな。

ショッツル鉱山は裏取りしやすくプレッサーも刺さるので活躍しやすいステージ。
アジフライスタジアムは裏取りしにくく段差上への対抗手段が無いので苦戦しがち。

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    名前なし 2018/05/12 (土) 16:08:06 a298e@90264 >> 142

    参考になるなあ。カーリング持ち中距離武器って見方した場合けっこう多くの場面でマニュコラに軍配があがるから、ハイプレをいかに活かせるかっていうのは本当に重要だと感じる。