Splatoon2 - スプラトゥーン2 攻略&検証 Wiki

スパッタリー・ヒュー / 470

475 コメント
views
4 フォロー
470
名前なし 2022/03/27 (日) 03:49:35 dac98@42b7a

S〜S+の者です。このブキかなり長いこと使ってますが、アシストキル盛り盛りになることは良いことですか?

通報 ...
  • 471
    名前なし 2022/03/27 (日) 09:53:12 affaa@b1095 >> 470

    アシストの多くは敵にダメージを与えて貢献してるって事だから盛り盛りはちゃんと良い事だと思うよ(Xより)

    472
    名前なし 2022/03/27 (日) 14:38:51 c4a23@42d3f >> 471

    エアプなんで見当違いのこと言ってたらすまないんだけど、一度触れたら必ず倒すといったコンセプトのメインにあってアシストが多いということはサブスぺでそれを稼いでいるということだろうけど、それだと自動的にメインを活かせてないということになるのではと。それなら同じポイズン雨のラピエリとか使った方が(そっちはSP溜まりづらいけど)アシストに振れるのでは。
    まあ、アシストが多いこと自体は貢献している証なので悪いことではないけど、キル数が少ないようなら改善できる部分もあるはずと思う。

    473
    名前なし 2022/03/27 (日) 15:49:23 85ba9@b1095 >> 471

    自分もスパはエアプだから見当違いな事言ってたらごめんだけど、短射程ならではの距離の詰め方を覚えてキル速を押し付けるようなヒット&アウェイ+味方のカバーする戦い方なのかな?
    ラピエリと差別化するなら
    ・スパヒューの方が必要SPPが10小さい(170)だからアメのラピエリより回転率が良いこと(メインと合わせてラピエリより塗りが強いこと)
    ・スパが軽量武器でイカ速にブースト入ってること
    ・スライドすればキル速が全ブキトップ(0.15秒)
    味方に来たらこの3つの強みを引き出してあげて立ち回って欲しいよね