名前なし
2020/12/23 (水) 14:38:48
235a7@d720b
A帯程度の個人的な運用考察。もっとこうしたら強くなるよ!て話があったら聞いてみたい。
一応理屈ではポイズンで索敵•拘束してスパッタリーでキルするの流れが良さげに思われるが、ポイズンがかなり重いので、インク切れしてキルで打開こともスライドで逃げることも出来ずに死、となる危険はかなりあり。特に相手にその戦術がバレるとポイズン蒔いた後に対面勝負に持ってかれインク切れを狙われることもある。
そもそもインクロックが長いのでインク消費ギアもそんなに効果的に感じられない。
そのため個人的には対面で用いるよりはチーム支援の為に用いたり、敵を誘導して潜む隙を狙うなど、自分と相手だけではない広い視点で用いるのが有効に思える。体感アメフラシより重要度が低い。
狭い道で向かい合った戦闘はスパッタリーはあまり強くない。弾に向かってスライドして死!てことがよくある。
そんなときアメフラシを敵に向けて投げると、対面するほどダメージが蓄積して確2でやられかねないため後ろに逃げ出すしかなくなるので、打開チャンスがかなり増える。
スライドは確実に距離を計算して行うこと。スライドしてから調節では間違いなく死ぬ。
赤スパの方でも書かれているジャンプ撃ちベースの動きはお勧め。スパッタリー得意のキル速こそないがジャブやヘイトや塗りとして幅広く使えるし、間合いを詰めてスライド→キルという手数を残せる。
不意を打つのは近接武器の基本とは言えるが、ヒューは持ち武器が赤や白のようは力強い性能ではないため、その運用が特に求められるのではないかと思う。
性格悪いと罵られようが構わず様々な不意打ちの手法を開発するのがこのブキを楽しく運用するコツかもしれない。スニークキルしていこう。
通報 ...