Splatoon2 - スプラトゥーン2 攻略&検証 Wiki

スパッタリー・ヒュー / 388

475 コメント
views
4 フォロー
388
名前なし 2020/07/02 (木) 18:03:22 修正 4e041@9261c

ランク29になったら青スパを握りたい新参ですが、ギア構成で悩んでいます。
メイン重視の対面特化型とサブ重視の盤面コントロール型では、どちらの方が全ルールで活躍できると思いますか?

<メイン重視>
メイン性能19/メイン効率10
安全靴12/爆減3/スパ短3
イカ速10

<サブ重視>
サブ効率23/サブ性能9
メイン効率3/インク回復12
イカ速10

通報 ...
  • 389
    名前なし 2020/07/02 (木) 20:47:11 466ea@ae440 >> 388

    射程の問題でそもそもメインの勝負に持ち込ませてもらえないことが多いから、サブ重視を推すかなぁ
    敵を倒すのに、足場を作るのに姿を晒すゲームだから、相手に見られた時点で射程の問題がのしかかる
    メイン圏内ならば元々強いので、その短い射程以外のものに手を出せる構成にしたほうがいいと思います

    無論そのメインに魅せられた者として、メイン重視も捨てられたものじゃない
    凹凸などうまく利用しながら近づけるステージならば大いにアリ

    390
    名前なし 2020/07/02 (木) 21:03:15 36867@de985 >> 389

    メインで戦うなら赤スパでいいと思うので、サブ重視でいいんじゃないですかね(赤スパ使い)
    ていうか青スパってカムバの選択肢がないのか

    392
    名前なし 2020/07/02 (木) 23:57:39 7cabe@ffd91 >> 389

    白や赤ほどボコボコ突っ込むわけじゃないけど、まぁタヒぬ方だから、カムバは普通にありだと思う。
    そうすればステジャンに割く余裕もできるし。私はカムバ外せませんね。

  • 391
    名前なし 2020/07/02 (木) 22:48:32 4e041@9261c >> 388

    ご意見ありがとうございました。
    青スパ使うなら毒霧ギアが良さそうですね、まずはサブ重視でやってみます!