Splatoon2 - スプラトゥーン2 攻略&検証 Wiki

スパッタリー・ヒュー / 275

475 コメント
views
4 フォロー
275
名前なし 2018/07/26 (木) 14:14:41 5d51a@fb72f >> 272

今はマニューバーの時点で環境入りの条件満たせるから
例えケルビンだろうと

通報 ...
  • 276
    名前なし 2018/07/26 (木) 14:51:43 ec714@6d6af >> 275

    ケルビンはマニュの問題点たる歩き打ちもエイムずらしとしてのスライドも使えないんだが
    エアプか?

  • 277
    名前なし 2018/07/27 (金) 01:16:09 0bcf5@6b4fa >> 275

    マニュとしての強みかどうかはともかく使う奴が使えば結果出せるからなケルビンは
    あと二言目にエアプとか言い出すの癖になってるならやめた方がいいぞ

  • 278
    名前なし 2018/07/27 (金) 01:19:21 8c960@6d6af >> 275

    癖じゃないよ、マニュならなんでも壊れっていうやつを前にも見たからもしや同一人物かと思って
    あとケルビンが弱いだなんて俺は言ってないぞ、というか俺ケルビン使いだし
    強みはあるがマニュ種の問題点は当てはまらないから一緒くたにするのは違うってこと

  • 279
    名前なし 2018/07/27 (金) 09:10:28 89d1d@1ea26 >> 275

    スライド後射撃だけが強みみたいに言われるけど、硬直長いからAIMずらし「には」役立たないってだけで
    ガン逃げや障害物の影に逃げ込む場合はそこそこ以上に使えるからやっぱそもそもスライドできないブキに比べるとマニューバーならではの強みはあるんだけどね

  • 280
    名前なし 2018/07/27 (金) 09:51:40 ed6fa@da677 >> 275

    スライドが強みなのは当然でマニュ種の問題点である歩き撃ちの強さはケルビン当てはまらないので他のマニューバーとは話が違う

  • 281
    名前なし 2018/07/27 (金) 12:56:51 5d51a@0142a >> 275

    いや歩き撃ちが問題なのは間違いないけど
    そこが壊れてないケルビンでもあれだけ強いのにスライドが無関係かっていう

  • 282
    名前なし 2018/07/27 (金) 13:15:18 修正 86251@b7e9c >> 275

    マニュ系の問題は歩き撃ちだけじゃないだろ。
    そもそもスライド自体がインク無視する時点で問題。
    強化前から敷居が高かっただけで充分強かったし問題も抱えてたのに、
    マニュを使いたいけど使えないプレイヤーとマニュを流行らせたい開発の利害が一致してヤケクソ強化されただけの話。

  • 283
    名前なし 2018/07/27 (金) 15:14:19 89d1d@1ea26 >> 275

    ケルビンとデコはクセあって他より慣れや技術はいるし控えめな強さだしで
    マニュコラデュアカスみたいなヘイトは確かに湧きにくいけどさ
    「技術要るからコイツは無罪」にはかなり怪しい強さだと思うよ
    ラピブラぐらいの立ち位置にはいる
    少なくともラピエリレベルじゃない