Splatoon2 - スプラトゥーン2 攻略&検証 Wiki

ホクサイ・ヒュー / 86

157 コメント
views
4 フォロー
86
名前なし 2018/10/13 (土) 08:29:02 132df@c1561

ボールド強化されてからこの武器の利点がわからなくなってしまった…

通報 ...
  • 87
    名前なし 2018/10/13 (土) 10:09:25 73247@0aa00 >> 86

    うちは全く悲観もせずにこっち使ってるなぁ。
    ボールドよりは射程あるから潜伏や奇襲によるキルはこちらのほうが得意かな。
    あと筆走りによる接近や離脱は射撃→イカ移動よりも手早くできるので
    その優位性を活かすことじゃない?。

    89
    名前なし 2018/10/13 (土) 23:13:10 60aae@dc03e >> 87

    射程はカタログスペックだと大した差じゃないけど、実戦だとジェッパ落とせるか落とせないかのボーダーになっててかなりデカいのよね
    ホクサイ(ヒュー)だとジャンピングブンブン丸で結構届くけどボールドは地形が手伝わないと無理
    加えて攻撃範囲もあるからインファイトに強い
    そのかわり塗りは完全に向こうが勝ってるから、ルールとプレイスタイルで好きな方を選ぶといいと思う

    103
    名前なし 2019/03/10 (日) 01:43:18 1b821@29318 >> 87

    ボールドだって(ジャンプすればギリギリ)届くもん!
    近づきさえすれば安定した強さが発揮できるのが優位性かな
    ボルネオはなんだかんだエイムや連携時の立ち位置調整がシビアだし(立ち位置被ると完全にカカシになる)

  • 90
    名前なし 2018/11/13 (火) 12:14:01 fa1af@39e0c >> 86

    ヤグラで使ってるけどビーコン超強化もあってとても良い
    ボールドと比較して 
    ・塗り進みの存在(金網、ヤグラ上、バブル内など)
    ・段差上への強さ(ヤグラでは特に)
    ・低ダメージ射程が長いため、乱戦に強い
    ・複数同時に倒せる場面が多い
    ・発生保障もあり無駄死にが少ない
    ・スライドで避けられにくい(引きスライドされたら塗り進みで逃げられるので仕切り直し可能)
    など探せばボールドがかわいそうになるぐらい強みがあるから迷わずホヒュー使えば良し