Splatoon2 - スプラトゥーン2 攻略&検証 Wiki

ホクサイ・ヒュー

157 コメント
views
4 フォロー

ホクサイ・ヒュー」ページのコメント

SuperStudent(Splatoon2mix Wiki管理者)
作成: 2018/01/08 (月) 00:42:35
最終更新: 2018/01/08 (月) 00:46:30
通報 ...
  • 最新
  •  
118
名前なし 2019/09/21 (土) 20:49:07 6bd6a@8fbbc

当方、ナワバリバトルにて全ブキチョーシサイコー埋めをしている者です
ホクサイヒューが全く勝てないので、使い手の方は是非ともご教示下さい

【求】使用ギア、使用感、運用方法

※全ルールXのため、無理難題なんでも対応できます

119
名前なし 2019/09/21 (土) 22:04:19 ca3de@876aa >> 118

あくまでもエリアですが、甲子園本戦出場xp2800ホクサイヒューのatさんのギアと動きの解説を。ギアパワーリプにあります。

121
名前なし 2020/05/02 (土) 03:32:49 132a9@abafe

ぺしぺし叩くよ!

負けるよ!😄

122
名前なし 2020/05/04 (月) 12:21:57 36220@51491

タチウオ最後の希望

123
名前なし 2020/05/12 (火) 22:50:44 ba84d@3d093

ゾンステ戦法がまともに通用する唯一の武器説(全ステに通用する訳では無い)
メインがゾンステと相性いいのもあるし

124
名前なし 2020/05/14 (木) 20:06:34 ba84d@3d093

あのホクヒューやばいって思わせたらそいつに簡単にメタられるから難しい
実際これよりチーム全体としての攻め上がりを早く出来る武器はないし攻め上がったついでに裏が取れるので色んな武器と比較しても取れる戦法そのものはかなりヤバい方だと思うんだが、クゲやデュアカスと違うのはほぼ全ての武器でキルタイムと射程の押しつけによりメタれてしまう弱みがあるので本当に難しい

やっぱ相手の体力をゴリゴリ削れてなおかつダイオウまで持ってた前作筋肉ホクサイは正義だったんだなと

125

要約するとホクサイが弱いのは独自性は持っていてもキルタイムと射程でメタられやすいから。筋肉追加してくれてええんやで

126
名前なし 2020/05/24 (日) 10:24:12 修正 dfa31@acff3

弱い理由に塗りが貧弱も追加してくれ

127
名前なし 2020/06/05 (金) 21:33:02 5c53d@fe9c6

これだけはヒーローブキレベルにしても問題ないでしょ。

128
名前なし 2020/06/11 (木) 21:09:22 72a67@c449f

これとボルネオは160Pでいい

129
名前なし 2020/06/28 (日) 05:22:04 a1be8@af40c

ヤグラ下から上の相手にインクあてにくすぎ

130
名前なし 2020/10/24 (土) 20:56:56 7f8c3@91f08

奇襲かけてもキル速で負けることもままある
なんで田植え師からの奇襲専門 意外と勝てる
ただブキは弱い 弱いので周りを見る癖がつく どうなんだそれって思わなくもない

131
名前なし 2020/12/15 (火) 12:25:20 9b624@620c6

ゾンビイカ速でやってたらどうしても前に出られないシーンが多過ぎて、スペ増とサブ性能増やしていったら結局hatti氏のギアとほぼ同じになった。スペ増0.2あると結構丁度いいタイミングで溜まる。

132
名前なし 2021/01/05 (火) 21:04:49 ab193@8de3d

メイン強化来ないね
開発に忘れられている武器No.1だと思う

133
名前なし 2021/01/06 (水) 02:06:32 修正 907aa@278f0 >> 132

これに強化来るならパブロにもさらなる強化がほしいんだけどね。
パブロはメインで勝っててもスペでホクサイに負けてるから、スペで勝ってるパヒューはサブで負けてるし。

134
名前なし 2021/01/06 (水) 09:13:06 9b624@620c6 >> 133

パブロ>ホクサイって序列があるわけじゃないし便乗強化は無いと思うが。トラップだって十分強いし。

136
名前なし 2021/01/07 (木) 10:08:33 58950@265e3 >> 133

パブロはあんだけ強化貰っておいてまだ足りんのかと開いた口が塞がらんわ。
少なくとも、メイン強化アプデがほぼないホクサイのページで
それを言うのはどうかと思うぞ。

135
名前なし 2021/01/06 (水) 17:40:07 e3a44@978e4 >> 132

来たねに見えて一瞬喜んでしまった。

137
名前なし 2021/01/15 (金) 19:39:56 bf92a@0a802

ロングブラスター同様、確定数安定させて欲しい
お互い5ダメージ上がるだけで全然違う

138
名前なし 2021/01/15 (金) 19:48:30 e7469@c3b8c

サポート上手のイカが使うとかなり厄介なブキの印象

139
名前なし 2021/01/16 (土) 14:01:36 5826d@5f57f

コイツが活躍出来ないステはクソステだと思った

140
名前なし 2021/02/13 (土) 15:13:42 a1be8@14de0

エリアだったらかなり役立つ武器だと思う

141
名前なし 2021/02/20 (土) 12:32:02 7f8c3@91f08

奇襲かけてもヒッセンには勝てない、よくて相打ち
弱いと言われれば、はっきりいって対面は弱い 大体のブキに不利
利点は安定して敵を倒せるから、黙々と狩る感覚
田植え師をしつつになるから、職人感がある

142
名前なし 2021/04/23 (金) 08:47:07 ea67e@ca79f

逆境かなり良いと思うんですけど
スペシャル170pマルミ最安だが塗りはあまり無く潜伏ぎみの立ち回り
自分意外の仲間やられてるときリスジャンすることで安全にスペシャル貯められて仲間との足並みも揃いつつ仲間が敵と出会う頃にマルミ出せて遠くから撃つのでセンサー時間も長く多くの敵をロックオンしやすい

143
名前なし 2021/04/23 (金) 15:51:39 d2d33@5f241 >> 142

スペ減でいい

145
名前なし 2021/04/23 (金) 15:57:56 19e1c@799c7 >> 142

潜伏主体なら自分一人の時にリスジャンしないで潜伏してた方がいいんじゃない?
その方が味方、ミサイル、自分の3つで挟めるよ
サブがビーコンだから普通より味方は早く復帰してくるしね

146
名前なし 2021/04/23 (金) 17:36:51 b774a@83cd7 >> 142

塗らん潜伏してるやつが味方やられた後帰るとかいう話してるのやばいて
味方倒した敵倒さないで隠れて生き残るのは潜伏じゃなくて観戦

147
名前なし 2021/07/01 (木) 19:41:10 ba626@f5db0

田植え士やりたくて最近このブキ使い始めたんだけど足回り悪すぎて辛い
いつもパブロ使ってるしいけるやろと思ってたけど全然違うブキだねこれ

148
名前なし 2021/07/01 (木) 19:52:08 45ffd@4558e >> 147

フデ移動パブロはスティック倒してりゃ足元ちょっと敵インクに入っても無視する仕様があるけど、ホクサイはそんなのないからガッツリ引っかかるみたいよ

149
名前なし 2021/07/02 (金) 07:11:52 58950@265e3 >> 148

フデ移動の仕様の違いもあるけどそれ以上に
パブロに比べると塗りのムラが激しいんよね。
フデはジャンプ振りで塗って潜ってを繰り返して移動していくんだけど
塗りムラのせいでスムーズにもぐれないし
敵インクを塗り返して移動ともなると所々でイカ状態が解除されたりするしで
パブロに比べると塗りが本当につらい…

150
名前なし 2021/07/02 (金) 12:01:23 ba626@f5db0 >> 148

前進しながら振ってると正面だけ綺麗に抜けるんだよね、んで相手インクに引っかかる
足元も塗りにくくて対面しちゃうと届かない逃げられない
常にスパジャンで移動するくらいの意識でいた方がいいのかな

151
名前なし 2021/07/02 (金) 13:03:20 45ffd@42c67 >> 148

塗りきれいじゃないのに持久力ないのか、もうちょっとインク効率よくするべきなんじゃないの?

152
名前なし 2021/10/21 (木) 03:41:16 a1be8@e1916

この武器使うのやめた。
ゲームが楽しくなった。

153
名前なし 2021/12/25 (土) 13:12:41 fd6c4@09386

サブ性能ビーコンが楽しい
ホヒューじゃなくてもいいと言えばそうなんだけど、エイム下手なわしにはこれが1番合った アンチョビ、チョウザメ、スメーシー、ガンガゼあたりではビーコンも刺さるしでかなり動きやすいと思う

154
名前なし 2022/06/12 (日) 14:59:10 76fea@48d86

スパとこれしか使えなくなった
敵インクの中からでも素早く離脱できる手段があって近接が強い
しかもビーコン持ちだから復帰早い上にサブを戦闘中使わないお陰で燃費を全く気にしなくて済むのが刺さりまくった

155
名前なし 2022/06/13 (月) 17:02:57 abe34@a7172

カムバ、復活短縮0,6、スペ増1,0、メ性1,0、安全サブ性ジャン短0,1ずつが良い
これで僻地を塗ってミサイル貯め→貯まったら吐いてビーコンを置く→着弾と同時に突っ込んでキル狙い&攪乱→
→キルが失敗してもビーコンで高速復帰からの裏取りを連打するorリスから遠い僻地に敵を誘引するor敵が時間をかけてる内に潜伏をしておいてカウンターキルorカムバのスペ増を活かしてミサイル貯め
これならキルレ1.0を割っていてもX2400ぐらいまでは行ける

156
名前なし 2023/10/05 (木) 19:54:48 279e0@31470

ミラーマッチでカロデコにボコられてるやつしかいない

157
名前なし 2023/11/23 (木) 17:12:50 e0c5e@c1cb5 >> 156

ホクヒュー使いだけどカロデコマジでキツい