Splatoon2 - スプラトゥーン2 攻略&検証 Wiki

ホクサイ・ヒュー / 59

157 コメント
views
4 フォロー
59
名前なし 2018/05/25 (金) 12:19:43 b27a6@105a5

・索敵から前線復帰、相手のゴール前にどうぞなビーコン
・塗り進みが可能な筆であること
・奇襲をカバーする横範囲攻撃の連打
・ゴール前にいる敵を短時間の準備で退かせるマルミ
比較対象としてはボルネオとスパッタリーなんだけど
これらがアサリというルールで噛み合ってポテンシャルは十分にあるんだよなぁ

通報 ...
  • 60
    名前なし 2018/05/25 (金) 12:28:50 72a67@68697 >> 59

    そもそもこのブキ弱いとされてるのはミサイルそのものくらいで
    構成上の噛み合いも悪くはないよね
    ビーコンは味方が使ってくれれば普通に強いし

  • 75
    名前なし 2018/06/26 (火) 07:48:58 f3320@13f53 >> 59

    よく聞くけどマルミが残念な理由って何ですか?ちょっと詳しくお願いします。

  • 76
    名前なし 2018/06/26 (火) 08:26:49 1c6bc@78353 >> 59

    やれること全部がほかのスペシャルの下位互換なんだよね。
    敵の位置ずらすならハイプレか雨の方がキル取れる塗れるし、キルはジェッパの方が取れる、打開にもバブルアーマースフィアと比べるとかなり弱い。それに、打ってる時の隙がデカすぎる以上打たない方がいい場面もある。この辺があげられやすいマルミサの残念なところかな。

    ただこれは1番流行りの通話ありエリア対抗戦に限った話。通話がない状況での敵全員の正確な位置把握とか、ヤグラ上を退かすとか、上にもあるけどアサリでゴール前を退かすとかは、まだまだ研究不足な分可能性はあるのかも。