1ではトップメタだったってマ?(2新規勢)
縦ふりがなかったけど横ふりの確1射程も塗り射程も今より長かった。ジャンプ横ふりでジェットスイーパー含むすべてのシューターからの射程外から塗れたといえば分かりやすいかな。後高いところから塗った時のインク蒸発ないから高台でずっとばしゃっていれば勝てた。 (それ以上にリッターやスピコラとか言う害悪いたけど。)
インク蒸発がない上に飛沫のどれかを被った時点で即死だったから自分より射程が短い相手は全部食えたんだよな 中短射程には冬の時代だった(今もそうだけど) 一応弱点は「無敵系スペシャルに弱い」「チャージャーに弱い」とは言われてたけど、同時に「いやそんなん全ブキ苦手だわ」「なんならダイナモはチャージャーにワンチャンある方だろ」とも言われてた ぶっちゃけ環境の前提として「ダイナモに対抗できるか」がまずあった気がする
スプラ1初期はスプラローラーがシューターに射程を押しつけるとかいう異常事態が起きてたからな スプラローラーにすら勝てないのにダイナモとなるとチャーで撃ち抜くかスペシャルで強引に押し切るしか無かったんだよな 確かスプラ2でカス当たりの判定より少し広い範囲で確1キルができたはず
これらのマジキチっぷりに全盛期の復活時間短縮とステルスジャンプが拍車をかけてた 至近距離まで近づいてもマーカー見えずに突然空からダイナモが降ってきて頭おかしい即死範囲の横振りをぶちかましてくる恐怖は形容し難いものだった 相打ちでも必ず発動する復活短縮で「死ぬのはアド」「デスしてインク回復」とまで言われる始末
まぁとはいえ他のブキも大概だったしSPが殆どイカれてるインフレ環境はそれはそれで楽しくはあったな まさかこんなデフレトゥーンになるとは
そもそもメタゲーム回るような環境だったか? チャーとか相手次第で対策しようがないから半分お祈りゲーだった気がする
チャー問題は今作でも解決してないから・・・
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縦ふりがなかったけど横ふりの確1射程も塗り射程も今より長かった。ジャンプ横ふりでジェットスイーパー含むすべてのシューターからの射程外から塗れたといえば分かりやすいかな。後高いところから塗った時のインク蒸発ないから高台でずっとばしゃっていれば勝てた。
(それ以上にリッターやスピコラとか言う害悪いたけど。)
インク蒸発がない上に飛沫のどれかを被った時点で即死だったから自分より射程が短い相手は全部食えたんだよな
中短射程には冬の時代だった(今もそうだけど)
一応弱点は「無敵系スペシャルに弱い」「チャージャーに弱い」とは言われてたけど、同時に「いやそんなん全ブキ苦手だわ」「なんならダイナモはチャージャーにワンチャンある方だろ」とも言われてた
ぶっちゃけ環境の前提として「ダイナモに対抗できるか」がまずあった気がする
スプラ1初期はスプラローラーがシューターに射程を押しつけるとかいう異常事態が起きてたからな
スプラローラーにすら勝てないのにダイナモとなるとチャーで撃ち抜くかスペシャルで強引に押し切るしか無かったんだよな
確かスプラ2でカス当たりの判定より少し広い範囲で確1キルができたはず
これらのマジキチっぷりに全盛期の復活時間短縮とステルスジャンプが拍車をかけてた
至近距離まで近づいてもマーカー見えずに突然空からダイナモが降ってきて頭おかしい即死範囲の横振りをぶちかましてくる恐怖は形容し難いものだった
相打ちでも必ず発動する復活短縮で「死ぬのはアド」「デスしてインク回復」とまで言われる始末
まぁとはいえ他のブキも大概だったしSPが殆どイカれてるインフレ環境はそれはそれで楽しくはあったな
まさかこんなデフレトゥーンになるとは
そもそもメタゲーム回るような環境だったか?
チャーとか相手次第で対策しようがないから半分お祈りゲーだった気がする
チャー問題は今作でも解決してないから・・・