Splatoon2 - スプラトゥーン2 攻略&検証 Wiki

ダイナモローラー / 1250

1399 コメント
views
4 フォロー
1250
名前なし 2019/09/05 (木) 05:20:28 7fe20@7e850

1ではトップメタだったってマ?(2新規勢)

通報 ...
  • 1251
    名前なし 2019/09/20 (金) 21:05:26 aa0a5@4e3b8 >> 1250

    縦ふりがなかったけど横ふりの確1射程も塗り射程も今より長かった。ジャンプ横ふりでジェットスイーパー含むすべてのシューターからの射程外から塗れたといえば分かりやすいかな。後高いところから塗った時のインク蒸発ないから高台でずっとばしゃっていれば勝てた。
    (それ以上にリッターやスピコラとか言う害悪いたけど。)

  • 1252
    名前なし 2019/09/20 (金) 22:33:25 修正 25705@af8ea >> 1250

    インク蒸発がない上に飛沫のどれかを被った時点で即死だったから自分より射程が短い相手は全部食えたんだよな
    中短射程には冬の時代だった(今もそうだけど)
    一応弱点は「無敵系スペシャルに弱い」「チャージャーに弱い」とは言われてたけど、同時に「いやそんなん全ブキ苦手だわ」「なんならダイナモはチャージャーにワンチャンある方だろ」とも言われてた
    ぶっちゃけ環境の前提として「ダイナモに対抗できるか」がまずあった気がする

  • 1254
    名前なし 2019/09/24 (火) 00:27:31 28218@9db7a >> 1250

    スプラ1初期はスプラローラーがシューターに射程を押しつけるとかいう異常事態が起きてたからな
    スプラローラーにすら勝てないのにダイナモとなるとチャーで撃ち抜くかスペシャルで強引に押し切るしか無かったんだよな
    確かスプラ2でカス当たりの判定より少し広い範囲で確1キルができたはず

  • 1255
    名前なし 2019/09/24 (火) 10:08:46 0f312@97e84 >> 1250

    これらのマジキチっぷりに全盛期の復活時間短縮とステルスジャンプが拍車をかけてた
    至近距離まで近づいてもマーカー見えずに突然空からダイナモが降ってきて頭おかしい即死範囲の横振りをぶちかましてくる恐怖は形容し難いものだった
    相打ちでも必ず発動する復活短縮で「死ぬのはアド」「デスしてインク回復」とまで言われる始末

  • 1257
    名前なし 2019/09/24 (火) 13:34:56 3edb5@ebb3d >> 1250

    まぁとはいえ他のブキも大概だったしSPが殆どイカれてるインフレ環境はそれはそれで楽しくはあったな
    まさかこんなデフレトゥーンになるとは

  • 1258
    名前なし 2019/09/24 (火) 14:05:11 b09f2@b1e4e >> 1250

    そもそもメタゲーム回るような環境だったか?
    チャーとか相手次第で対策しようがないから半分お祈りゲーだった気がする

    1259
    名前なし 2019/09/24 (火) 15:16:19 dc69b@ba7b7 >> 1258

    チャー問題は今作でも解決してないから・・・