Splatoon2 - スプラトゥーン2 攻略&検証 Wiki

ダイナモローラー / 1242

1399 コメント
views
4 フォロー
1242
名前なし 2019/07/28 (日) 18:00:36 9631b@7fbd5

マジでこいつナワバリでどう使えばいいんだ…
金ナモもナモ別も楽に旗取れたけどこいつの旗クソキツい

通報 ...
  • 1243
    名前なし 2019/08/17 (土) 09:35:52 92d3f@d412f >> 1242

    こいつは金ナモ別ナモと違ってアグレッシブに攻めるサブスペを持ってないから、基本は守りの立ち回りに徹する感じ(だからブキの性質上味方ガチャがどうしても混じっちゃう)
    最低限中短射程のブキに詰められないように威圧したりインクレール消したりトラップ撒いたりして詰められるようになる要素を潰す
    プレッサーはリスプレじゃなくて前線から少し下がった壁裏から撃つ感じ(ちなみに能動的にキルを取ろうとしなくても、壁貫通するビーム飛ばすだけで相手にストレスを感じさせられる)

  • 1244
    名前なし 2019/08/25 (日) 00:15:24 fe35b@2e282 >> 1242

    どう使うというより、これ系を担いだ味方と中射程がどう一緒に戦ったらいいかわからない。
    自衛ができないから守ればいいのかというと足並み揃わないし本当どうしたものか、といって結果見ると一番なんだよなあ・・・

  • 1253
    名前なし 2019/09/23 (月) 22:48:58 ad0a4@762dd >> 1242

    遅レスだけど、
    ダイナモ系は打開がとにかく苦手なので、劣勢にならないように前線を上げ下げしてくれるとありがたい。優勢になりすぎたら一度下がってカウンターに備えるとか。
    それと、ダイナモは自衛できるので、守るというより、目立つダイナモに引き寄せられてる敵を倒してくれると助かるな。味方の援護を期待して派手に立ち回ることも多いので。
    あとは段差や壁を塗られているとかなり動きやすくなる。

    ダイナモと足並み揃えるよりは、ある意味でダイナモを囮にして敵を炙り出すような感じがいいと思うので、ダイナモの近くにいる必要はないよ。ただ、余力があるときは援護してほしい。その分、ダイナモも敵の退路を断ったりして仲間のサポートももきちんとするので。

    まぁ、後ろにこもってる芋ダイナモはどうしょうもないけど。