Splatoon2 - スプラトゥーン2 攻略&検証 Wiki

ダイナモローラー / 1155

1399 コメント
views
4 フォロー
1155
名前なし 2018/12/12 (水) 01:01:23 1012f@90f51

ダイナモのページに書いても意味ないような気がするけど、もしダイナモが味方に来た時は、主要な高台にアクセスするための壁や高めの段差を塗ってあげてほしい。ダイナモは、バケツのように障害物や高低差を利用した攻撃が得意なんだけど、高い壁を塗るのがとても苦手(小さい段差はコロコロジャンプで塗れる)。塗ってあげることで、スピーディーでイカしたダイナモになってくれるはず!

通報 ...
  • 1160
    名前なし 2018/12/22 (土) 04:00:52 b41e0@f974d >> 1155

    いいこと聞いた
    ダイナモ使いじゃないけどダイナモと一緒に戦うの好きだから参考になる

    1161
    名前なし 2018/12/22 (土) 18:42:16 8ad1f@e76a2 >> 1160

    1の頃に比べたら縦があるからまだ全然早いんだけどね
    まぁ一振りで一本登れる道作ってる間に他の塗りが強いブキやクイボなら広く登れる範囲作れるから得意な方ではないな

  • 1162
    名前なし 2018/12/22 (土) 19:16:14 ad0a4@8812e >> 1155

    ダイナモに限らず、ローラーは段差や壁が塗られてるかどうかで機動力が激変するからね。
    ダイナモの場合、横振りのときになるべく段差や壁に飛沫がかかるように塗っていくと、とっさのときの生存や敵の撃破に役立つからダイナモ使いは意識していくといいよ。
    Xのダイナモは縦振りでもそれを普通にやる。縦振りの半分は壁を塗り、もう半分は道を塗るって感じ。
    縦振りエイムの練習にもなるからおすすめ。