Splatoon2 - スプラトゥーン2 攻略&検証 Wiki

バケットスロッシャーデコ / 306

427 コメント
views
4 フォロー
306
名前なし 2019/02/09 (土) 16:49:33 9aede@c368e

ナワバリでのバケデコってどんな立ち回りをしたらええんやろう
塗りにくいし当てにくいし牽制しにくいしで、俺が使うと劣化マニュベッチューにしかならへん

通報 ...
  • 307
    名前なし 2019/02/09 (土) 17:14:01 118a4@ab7a5 >> 306

    見えなくても敵がそこにいるという想定を高いレベルでできるようにしていく立ち回りだよ
    見えないけど自分だけが攻撃できるという地形利用が可能だから、見えないところを想像する力が源泉になる

    向いてる人と向いてない人がいる

    当てる方法や牽制の仕方とか具体的なテクニックや考え方もあるけど、それらを支える基本は見えないところにいる敵をイメージする力

    308
    名前なし 2019/02/09 (土) 19:52:53 9aede@c368e >> 307

    なるほど、ずっとシューター系ばかり使ってたので、相手を目視出来ない状態で攻撃するって概念が希薄だったわ。
    少しその辺を意識して練習してみます。

    315
    名前なし 2019/02/11 (月) 23:56:19 9aede@c368e >> 307

    ごめん
    あれからしばらく練習してみたけど、これは俺の中では使いにくい武器っていう評価にしかならんかったわ。
    決め手は、自分で使ったときはもとより、相手に使われても、(相手の練度も低かったのかもしれんけど)不意打ちを除けば打ち負けた記憶がないから(マニュを使ってると、不意打ち食らってからでも勝てる場面もそこそこあったし)。
    せっかくアドバイスをもらったのに、活かせなくて申し訳ない。

    319
    名前なし 2019/02/16 (土) 17:58:39 e3d51@14bee >> 307

    長射程に真っ向から挑まない・射程勝ちしてる相手を狙ってかつ先に当てることを意識する・薙ぎ払いを使う
    これくらい意識しとけばある程度はいける

    逆に上手いバケ使いはマニュはスライド先にも当ててくるしマニュってそんなバケツに有利付かないと思うけど