Splatoon2 - スプラトゥーン2 攻略&検証 Wiki

スパイガジェット / 3210

3304 コメント
views
4 フォロー
3210
名前なし 2021/12/04 (土) 17:09:15 76c7d@07026 >> 3207

無印は一ヶ所を防衛する能力だけは他より高いけどヘイト稼ぎや場持ちはソレーラに劣り、サポート能力はベッチューに劣り、キル性能・塗り性能は双方に劣るからどうしても無印に拘るなら相手の強ポジ押さえてそこを奪われないように死守するのが良いんじゃない?

通報 ...
  • 3211
    名前なし 2021/12/04 (土) 18:00:06 ed014@efbf2 >> 3210

    場持ちはソレーラに負けてるけど一箇所防衛するのは勝ってるって矛盾してない?

  • 3212
    名前なし 2021/12/04 (土) 20:02:28 76c7d@07026 >> 3210

    トラップなどで強ポジなどの定位置を護るのに適してる代わりに位置取り以外ではヘイトを稼ぐ能力が低く強ポジの確保に失敗すると影響力が無くなるのが無印で、定位置を護る能力は無印に少し劣る代わりにスプラッシュボムで牽制や援護をしてヘイトを稼ぎイカスフィアで時間稼ぎや逃走ができるのがソレーラだから矛盾してなくない?
    ぶっちゃけ、スペシャルがチャクチなせいで強ポジ維持する能力もそんなに大差ないけども

  • 3213
    名前なし 2021/12/04 (土) 20:16:17 fd032@1571f >> 3210

    たとえばコンブ左に入られたらどっちが嫌かって考えたら圧倒的にソレーラなんだよな…
    無印はもうエリアの番人しかないかもしれない、ラスパインク系積んでトラップ撒きながらボムピバブルをチャクチで消す運用ならソレーラベッチューと差別化はできてる

  • 3214
    名前なし 2021/12/04 (土) 21:05:16 修正 76c7d@07026 >> 3210

    エリアの番人言うても固形物で敵陣側塗れるソレーラやベッチューと比べてそれほど優位かって言うとね、エリアへのチャクチって通ればエリアが1つならそのまま奪って相手にペナルティ付けれるけど2つだと通ったところでチャクチ後の後隙狩られてエリア内にインク撒き散らして一瞬カウント止めて終わりのパターンが多くてなんともね、そこの部分に関してはスフィアよりは効果あるだろうけども。
    それよりは敵陣の強ポジ確保してもらってる方が役に立つとは思うけどね、ソレーラやベッチューのがそこからお仕事できるから良いと言われたら否定できないけど。

  • 3215
    名前なし 2021/12/04 (土) 23:28:50 7c7db@c469a >> 3210

    そりゃ強ポジ全く行かないってことはないけど敵高メインだとキャンカモの劣化すぎるからなあ
    コンブエリアとか抑え右入ってちょっとちょっかい出したらすぐ退いてエリアのトラップ2個+チャクチで塗り維持、ってムーブしたらだいぶ強かったしこれならトラップ持ちの150P高回転でオンリーワンの立ち回りだと思うんだがなあ、もちろんステージは選ぶけど
    無印はトラップで防衛できるけど基本はソレーラの方がヘイト稼げるって3210も言ってる通り、敵陣で戦うならソレーラの方が強いんだからエリア付近でトラップ+チャクチってのは間違ってないと思う