Splatoon2 - スプラトゥーン2 攻略&検証 Wiki

スパイガジェット / 3149

3304 コメント
views
4 フォロー
3149
名前なし 2021/11/07 (日) 04:47:48 80239@6f041

プライムの対面が辛くて困ってます。
エリアなら塗りで勝負することで対処できますが、他のルールで対処できず困ってます。
トラップを置いて逃げて、味方に任せるしかないのでしょうか

通報 ...
  • 3150
    名前なし 2021/11/07 (日) 06:35:06 85ba9@5b7e2 >> 3149

    ソレーラかベッチューならまだ1対1でもボムやトーピードアーマーがあるからワンチャンある気がするけど無印はさすがに武器相性が悪い気がする、今のプライムって疑似別注かコラボ即割りのどちらかだと思うけど
    スパガの耐久力じゃ多分割られて手が出ない未来しか想像できない、トラップチャクチだと1人じゃまず厳しい
    だから味方と一緒に対処するしかないと思うよ、味方に任せる(丸投げする) or 一緒に挟む、のどちらかかと

    3151
    名前なし 2021/11/07 (日) 21:49:51 80239@6f041 >> 3150

    ありがとうございます。
    結構な割合でベッチューと遭遇するので、なるべく孤立せず、かつ
    なるべく周囲の状況に気を配るようにするしか無さそうですね。
    裏取りに簡単に引っかかってしまうので、試合の合間合間に
    マップを見ることを一色付けていこうと思います。

    3152
    名前なし 2021/11/07 (日) 22:31:34 85ba9@5b7e2 >> 3150

    味方のアシストに行くにしても横か後ろからの挟み撃ちの態勢が取れない場合の2vs1でもしんどい気がするから、その時こそスーパーチャクチでプライムと戦ってる味方に飛んで上から55また70ダメージのアシストしてあげるのが現実的な気がする
    マップを見る時にどの味方がどの十字キーでジャンプできるか頭に入れて戦うとスーパージャンプからのスーパーチャクチコンボの入力スピードが速くなると思う、これからもスーパーチャクチのブキを持つならこの技術身に着けてみるといいよ

    3162
    名前なし 2021/11/09 (火) 03:27:45 80239@6f041 >> 3150

    ありがとうございます。
    マップ見て状況判断するまでかなり時間がかかってしまい、
    ジャン短積んでる意味ある?って思えてしまいます。
    上手い人の動画を見ると、ボタン連打してる?って思うぐらい、
    一瞬でマップ閉じてますが、瞬時に状況を判断するコツってあるのでしょうか。