Splatoon2 - スプラトゥーン2 攻略&検証 Wiki

スパイガジェット / 3137

3304 コメント
views
4 フォロー
3137
名前なし 2021/09/29 (水) 18:08:22 7380e@f7cbe

スパガ使いの皆様、よかったらアドバイスを下さい。
ガチマ、リグマでクラブラにいいようにキルされているので対策したいです。

他のブラスター系は懐に潜り込んでなんとかなることもあるのですが、
クラブラはブラスターとしては連射高いので潜り込む前に死んでしまいます。
ジャンプ打ちすれば一応射程勝ちしているらしいですが相手も動きますし
引き打ちしていてもいつの間にか爆風圏内に絡めとられていて辛いです。
リグマで相手がクラブラ4人のときは手も足も出ませんでした。

クラブラ相手するときに心がけていること教えてください。
私のウデマエはA+~S帯です。

通報 ...
  • 3138
    名前なし 2021/09/29 (水) 22:18:09 ab5a6@bf358 >> 3137

    クラブラは爆風が最接近すれば届かないから潜り込んで何とか直撃を避けながら倒す。ただ普通に戦ったら爆風でこっちは削られてるし当然直撃入れてくるから無謀だと思う。傘開いて押したせいで爆風の範囲に入ってしまったりするし。逆に先手取れればスパイでも何とかなる
    クラブラは塗りは弱いから、無理に攻めずトラップ置いて下がるか他へも牽制しながら様子見て、トラップに掛かるようなら飛び込んで撃てば倒せるし、来ないなら塗りで足場を奪っていける
    仲間との位置取りも気にして無理そうならスルーしたり目立つだけ目立って足止めして味方に倒してもらったりすればいいと思うよ。普通は大抵のブキにクラブラは弱いから倒してくれるはず
    もし味方がクラブラに負けてるなら自分で勝てるブキ使うしかないな。スパイはなんだかんだ言って相手をきっちり狙わないといけない低連射ブキだから

    3139

    アドバイスありがとうございます。
    位置バレしてるのに真正面から挑んでしまってるのが無謀でしたね。

    言われてみれば仲間がカバーできないような孤立した動きをしている気がします。
    連携とか位置取り意識とか潜伏奇襲とか試してみます。

  • 3148
    名前なし 2021/10/06 (水) 23:11:44 81818@ba422 >> 3137

    クラブラ対面は相手の足元を塗って一気に近づくのがオススメ