名前なし
2021/09/14 (火) 00:08:45
ce2d7@47762
シェルター類に「シューティングゲームなのに敵の弾を防げる時点でおかしい」って言う人いるけどさ、むしろ敵の弾を防げないSTGって有名どころだとそうそうないだろ。PUBGくらいか?
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ただキャンプとパラシェルが異常な防御力と攻撃力を兼ね備えてたからヘイト受けてたのは分かる
そのついでにスパガもなじられてたけど登場から紙耐久豆鉄砲なのに理不尽だわ
弾を防ぎながら撃てること自体が変なわけじゃなくて、問題なのはスパイガジェットが「スプラの中で『唯一』相手の弾を防ぎながら自分の弾を撃てる」ことにあるんじゃないかって思う。
しかしてその使用率と勝率はというと…
>> 3103「問題」が問題になってないに一票
>> 3105どういうこと?
すまんがもうちょっと詳しく言ってくれないか
弱いから問題ないということでは?
チャクチみたいなものだと思いますよ
>> 3106現実的な問題として浮上してないってことよ。理論上の問題に過ぎない。
なるほど。理論上は問題はあるけど使用率を見るとそこまでいないから問題じゃない、てことね。
ありがとう。
逆に言えば万が一環境武器になったら問題
前作のバリアやアーマーを経験すると「防ぎつつ攻撃」に唯一感はそれほどないような…。そんな塩梅になるのもそのコンセプト自体が強力な証。アーマーを見るに調整次第でいくらでもぶっ壊れになる可能性は否定できんね。いつでも気軽に使えるが紙&豆なのはまぁ妥当って感じ。対策もいろいろある方だと思うし