Splatoon2 - スプラトゥーン2 攻略&検証 Wiki

スパイガジェット / 3099

3304 コメント
views
4 フォロー
3099
名前なし 2021/09/14 (火) 00:08:45 ce2d7@47762

シェルター類に「シューティングゲームなのに敵の弾を防げる時点でおかしい」って言う人いるけどさ、むしろ敵の弾を防げないSTGって有名どころだとそうそうないだろ。PUBGくらいか?

通報 ...
  • 3101
    名前なし 2021/09/14 (火) 19:06:32 87cb8@31299 >> 3099

    ただキャンプとパラシェルが異常な防御力と攻撃力を兼ね備えてたからヘイト受けてたのは分かる
    そのついでにスパガもなじられてたけど登場から紙耐久豆鉄砲なのに理不尽だわ

  • 3103
    名前なし 2021/09/14 (火) 19:35:53 修正 5c7ce@e47bc >> 3099

    弾を防ぎながら撃てること自体が変なわけじゃなくて、問題なのはスパイガジェットが「スプラの中で『唯一』相手の弾を防ぎながら自分の弾を撃てる」ことにあるんじゃないかって思う。

    3104
    名前なし 2021/09/14 (火) 21:32:33 b111f@ddbef >> 3103

    しかしてその使用率と勝率はというと…

    3105
    名前なし 2021/09/15 (水) 00:07:27 ce2d7@47762 >> 3103

    >> 3103「問題」が問題になってないに一票

    3106
    名前なし 2021/09/15 (水) 07:57:50 修正 3311c@e47bc >> 3103

    >> 3105どういうこと?
    すまんがもうちょっと詳しく言ってくれないか

    3108
    名前なし 2021/09/15 (水) 09:50:15 1c796@9561e >> 3103

    弱いから問題ないということでは?
    チャクチみたいなものだと思いますよ

    3109
    名前なし 2021/09/15 (水) 10:06:34 ce2d7@47762 >> 3103

    >> 3106現実的な問題として浮上してないってことよ。理論上の問題に過ぎない。

    3110
    名前なし 2021/09/15 (水) 10:30:22 修正 6f313@e47bc >> 3103

    なるほど。理論上は問題はあるけど使用率を見るとそこまでいないから問題じゃない、てことね。
    ありがとう。

    3111
    名前なし 2021/09/15 (水) 10:42:11 1c796@9561e >> 3103

    逆に言えば万が一環境武器になったら問題

  • 3107
    名前なし 2021/09/15 (水) 09:16:48 39954@996a8 >> 3099

    前作のバリアやアーマーを経験すると「防ぎつつ攻撃」に唯一感はそれほどないような…。そんな塩梅になるのもそのコンセプト自体が強力な証。アーマーを見るに調整次第でいくらでもぶっ壊れになる可能性は否定できんね。いつでも気軽に使えるが紙&豆なのはまぁ妥当って感じ。対策もいろいろある方だと思うし