Splatoon2 - スプラトゥーン2 攻略&検証 Wiki

スパイガジェット / 2761

3302 コメント
views
4 フォロー
2761
名前なし 2020/11/29 (日) 23:54:31 2095c@47762 >> 2755

スパイ使いだけど、正直マニューバーはどうやってもきつい。エイムずらしてくるし、後ろに回り込んでくるし。読みで撃とうとしても逆向きにスライドされたらパージの横から本体撃たれるし。DPSも結構ある。
とりあえずスパイがケルビンの天敵なんて事はないから安心せい

通報 ...
  • 2770
    名前なし 2020/12/13 (日) 22:24:22 bbff4@ab217 >> 2761

    ケルデコ400万ケルベッチュー100万以上塗るくらい使い込んで一番どうしようもないのがスパガ系統だから天敵なのは間違いないぞ。
    相手のスパガの練度が低いならスライドで回り込んで倒せるけど使いこなせてるやつは読みが上手いからスライド硬直中に潰されるし、立ち撃ちでも詰められて足を取られてやられる。逃げようとしても軽量級の速さで詰められてインクで足を取られてやられるし

  • 2776
    名前なし 2020/12/23 (水) 00:48:37 2095c@47762 >> 2761

    どうしようもないのは確かにそうかもなw絶対的に有効な対策がボムと傘しかないのがスパイだからな。でもそんなにスパイ対面の勝率低いんか?印象で実際の勝率と感覚に解離があるか、他武器が相手のときの勝率が高すぎる(ケルビンならありえる)とか。
    とりあえずスシコラクラスの射程なんだから近付けさせないようにすりゃキルはできんかもしれんがパージ割って下がらせるくらいはできるだろ。まあ倒されづらいのがスパイの売りだからなw(by害悪スパイ使い)