教えてくれー、ヤグラの戦績がすこぶる悪い
ヤグラ乗るマン、トラップは台上に一つでデス覚悟でカウントすすめることが良く取る行動
乗らないときはヤグラまわりをうろうろしてるんだが、トラップを仕掛けようとするとどうしてもヤグラが作る前線に遅れがちになったり無理にヤグラ前に設置しようとしても設置中にデスしたりトラップなしで戦うハメになったり…
トラップのある場所へ引き込んで戦うスタイルなせいか、前線が変動するヤグラとホコがどうにも苦手で、立ち回りもギアもバシッと決まらない
たぶんホコヤグラルールにおけるトラップの扱いが悪いと思うんだが…
ご教授願います
通報 ...
2249ではないけど、スパイ無印でヤグラX2000~2100付近の感想。参考になれば。
ヤグラ乗るマンやるのはいいと思う。だけどデス覚悟でカウント進めるのはぎりぎり逆転できる時か、もう少しでノックアウトできるって時だけで、それ以外は生存優先にした方がいい。ヤグラにトラップ置いて下がれば、ほぼ確実に相手はかかるから、そこを攻撃すれば、有利に打ち合いできてキルからの攻め継続や味方復帰までの時間稼ぎができることもあるし、ヤグラ乗りながらデスを抑える動きはかなり重要。
ヤグラ乗らないなら目的なくヤグラ周りをうろうろするのではなく、相手の防衛地点付近や裏取りルートにトラップを仕掛けて相手の行動を妨害できるように立ち回るのがいい。特にヤグラはルート決まってて、そういう地点に先回りするのは難しくないから、各ステージのそういう場所は覚えておくことが大事。防衛時はルート上や関門付近にトラップ置けば、そこをヤグラが通るだけで発動するので、それで妨害と情報アドをとり続けるだけでもかなり動きやすくなると思う。
生存重視なのね、ありがとう
やっぱりトラップの使い方がキモなんやね