名前なし
2019/03/29 (金) 02:07:00
8a269@9d91f
傘を開き続けるためにトリガー引きっぱなんで狙いがあってる時に撃てずに、狙いが外れてる時に撃っちゃってつらい
スライドの隙で撃てないのが特に感じる
エイム鍛えたら問題にならなくなるもんかね
傘開くのと撃つの別操作にならんよね…
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弾が当たらないっていうのはエイム力の問題といえば問題だけど、
スライドに関しては先読みできるかできないかってのが大きいと思う。
スパイは発射間隔がかなりあるから、そのタイミングを見て
敵も躱してやろうと思ってスライドする訳だから、
ある程度それを先読みしてエイムを合わせる必要があるよ。
スライドで無視できるとはいえ、自分のじゃないインクばかりのところに転がっていくやつは少ないから
塗り状況や敵陣の方向とかで予想してみると結構当たったりする。
あとスライドみたいな瞬間的に動く敵に会うとよくあるけど、自分に対して左右方向に動かれると
距離が近い程、エイムを合わせるのに必要な振り向き角度が大きくなってしまうから、
素早く振り向きながらのエイムとかが苦手ならなるべく敵とは適正な距離
(スパイの場合は大体試撃ち場ライン2~2.3本分くらいか?)を保って射撃するのが吉。
そこらへんの射程管理はヒト速が速いほどやりやすいからヒト速ギアを増やすことを検討してみると良いかも。
あと足元の敵インクを踏んでしまって振り向きが間に合わないって場面も結構あったりするから、
保険に安全靴もサブ1ぐらい積むのを考えてもいいかも。
上の記事になっててもおかしくない程分かりやすい回答超ありがとう、先読みと射程、足回りのギア考えてみる
足元塗り出来るブキだから安全靴は除外してたわ
自分はスライド方向を読むのに加えて、相手のスライドタイミングを読んでこちらもイカ移動を挟むっていうのをよくやる
相手のエイムをずらせるのはもちろんのこと、イカ移動で位置調整しつつスライド方向を見極めてから任意のタイミングで次の射撃を出せるので、傘を開いたままよりもエイムの難度はぐっと下がる
レスありがとう、チャーの撃ってくるタイミング分かるやつみたくスライドもタイミングは予想できそうだから、問題のエイム難度が下がるのはむっちゃ有り難い、イカ移動やってみるわ