Splatoon2 - スプラトゥーン2 攻略&検証 Wiki

スパイガジェット / 2158

3302 コメント
views
4 フォロー
2158
名前なし 2019/03/09 (土) 17:10:00 0fc0e@993c0 >> 2157

さもカーボンが易々とキル取れる強ブキみたいな言い方だけど、塗れないし確1範囲オマケみたいなもんだしで正直スパガより断然キル取りづらい上に勝ちづらいブキだから残念でもないし当然かと
ナワバリ専だからガチだと違うとかならゴメンな

通報 ...
  • 2160
    名前なし 2019/03/11 (月) 17:19:01 修正 8f486@62c1d >> 2158

    スパガの強化は不要、カーボンの強化は不要だというつもりは全くないですが、少なくともスパガよりはカーボンキル性能上だと思いますよ。ローラー特有の段差下からの奇襲、抑え込みの強さはスパガより上ですし、デコのクイボとのコンボは決まればかなり遠くの相手を一瞬で持っていけます。またこちらに注意向いてない状況からキル取るのはスパガより優秀ですし、キル取れる状況はスパイガジェットよりカーボンのほうが多いかと。というよりもスパイガジェットよりキル取る性能の低いブキのほうが少ないと思うのですが。

  • 2161
    名前なし 2019/03/12 (火) 00:56:38 0fd25@a1750 >> 2158

    スパガは傘族特有のシールド標準装備と塗り性能があるからキル性能が低いのは当たり前だよね
    逆にカーボン等のキル武器は基本塗れないデメリットがあるから
    というかカーボンやスパガより救済すべきブキはいっぱいあるそうな…

  • 2165
    名前なし 2019/03/12 (火) 01:35:26 ef779@2fb9e >> 2158

    いや、スパイは十分強化対象だよ

  • 2166
    名前なし 2019/03/12 (火) 01:56:55 fa2cf@d6bec >> 2158

    盾とか塗り性能以前に足回りの遅さと遠距離サブスぺの無さから来る、圧倒的なまでの打開性能力の無さが問題なんよ。ナワバリですらワンチャン通すだけなら金モデの方が強い位だと思うわ。てかカーボンも金モデもスパイも強化すればいいと思うよ。スシより低射程のブキは全部強化でええやろぶっちゃけ

  • 2167
    名前なし 2019/03/12 (火) 02:09:21 d21b6@c9c85 >> 2158

    打開力がないブキもあればあるブキもある。全てのブキに等しく打開力を、なんて調整したらつまらないゲームになっちゃうのでは、と。
    スパガはここまで延々着々と強化受け続け、塗り近接最強ブキの一角を占めているわけで。得手不得手がある状況を楽しもう

  • 2169
    名前なし 2019/03/12 (火) 02:59:25 fa2cf@d6bec >> 2158

    状況を楽しむにも限度っちゅーのがあるわ。得手不得手のバランスが取れてないから月一でバランス調整があっていろんなところで阿鼻叫喚しているんでしょ。さすがにこのメインサブスぺでこれから打開力を付与するなんて余程メインをぶっ壊れにしない限り不可能なのは分かる。
    近接最強ってか自分より射程が無くて曲射の出来ない極一部のブキ(主に短射程シューター)に強いだけで、ボムが加われば特段優れている訳でもないと思う。

  • 2171
    名前なし 2019/03/14 (木) 12:51:18 0fc0e@d2cd0 >> 2158

    性能以前に構成上の理由で一定以上の打開力持てないブキなんだからそこは問題にしちゃいかんでしょ
    抑え込みと安定感特化だって納得して使うかマイチェンやら別ブキやら持った方がいい
    正直自分も傘展開速度か硬直緩和は欲しいけどね

  • 2172
    名前なし 2019/03/14 (木) 13:07:42 d21b6@1006c >> 2158

    >> 2169
    >近接最強ってか自分より射程が無くて曲射の出来ない極一部のブキ(主に短射程シューター)に強いだけ

    スパガより射程の長いブキとでも懐潜り込んでの近接戦闘はサブスペ込みで最強、ってカンジ。近接仕掛けられる塗り、機動力も備えていますし。

    射撃後硬直軽減→即トラップ可能に、は確かに理想です。