Splatoon2 - スプラトゥーン2 攻略&検証 Wiki

スパイガジェット / 2117

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2117
名前なし 2019/02/23 (土) 20:54:51 897e5@5ec78 >> 2115

まぁそう落ち込みなさんな、そういう日もあるよな。
対スクスロやブラスターは特に、相手に見られた状態から撃ち合いになると
スパイ側はメインサブスペすべてが機能しづらいから、トラップ置いて退くのを勧める。
トラップを踏んでもブキ相性を盾に詰めてくる相手ならこちらが有利なので撃ち合い、
トラップを踏んで退く相手ならセンサーで情報アドが取れて、味方のカバーも得られやすい。

これは持論だけど、無印スパイの仕事はキルを取りに行くということよりも
『味方がより動きやすい環境を作って試合を動かすこと』だと思ってる。
環境トップのブキであっても、塗り・人数・情報(センサー)有利で縛ることは出来るから
「撃ち合いに勝てない」と悩んだときは一度、冷静に全体を見てみてほしい。
スプラトゥーンは撃ち合いだけじゃない。

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  • 2118
    名前なし 2019/02/23 (土) 21:15:26 97731@9a25f >> 2117

    ありがとう
    久しぶりのスプラだったから立ち回り忘れてたわ
    勝てない相手には挑まない
    手負いであっても負けるのに体力満タンならなおさらだよな