Splatoon2 - スプラトゥーン2 攻略&検証 Wiki

ボトルガイザー / 804

926 コメント
views
4 フォロー
804
名前なし 2019/06/17 (月) 12:00:04 cf243@aa440 >> 803

今でも海外製とかの連コン使ってるプレイヤーは居るような気がする

通報 ...
  • 805
    名前なし 2019/06/17 (月) 14:07:52 修正 dcf61@99d43 >> 804

    そんなのに頼ってゲームして恥ずかしくないのかね。しかも対人ものなら尚更
    もうゲームを遊んでいるのか道具の調子を見ているのかわからんな

  • 806
    名前なし 2019/06/17 (月) 14:25:39 bae8f@5c19d >> 804

    使いやすい道具だとパフォーマンスがでるから……
    ボトルで問題になるのは最速連打が安定して出ないから?それとも連打時にぶれるから?
    最速連打についてはエイムと偏差撃ちの腕前上げた方がキルは安定すると思う。たくさん撃てても外せば意味がないから。
    連打時のぶれはどうしよう。スペックだけで見ると単発の射程はスクイクと同じくらいなのでジャイロ補正を思いっきりマイナスにすればぶれにくい?他の人はジャイロ補正どのくらいなんだろう。

  • 807
    名前なし 2019/06/17 (月) 14:49:05 dcf61@99d43 >> 804

    私は最マイナスに振ってあるけどジョイコンでプレイしてるから、左右に振るのがかなり楽だから難儀はしてないな。もともと振るのに適した軽さだし
    慣れの問題だけどプロコンは重くて振るのが辛い印象だ。振って停止させる動作に負担を感じて結局ジョイコンに戻ってしまった

    ケルビン実装頃に始めてその頃は休みの日には6時間以上やってたけど、今のところ誤操作はあまり感じない。けど、移動スティックが弛く感じられ、横に勝手に入る、強めに倒しきらないと最大までいかない機器的な問題は出てきている
    プロコンの人はよく正確にジャイロ機能で狙えるな……

  • 808
    名前なし 2019/06/17 (月) 15:35:37 66b53@63ce6 >> 804

     ジョイコンバラ持ち派です、プロコンよりZR連打が楽なのと、振るのは楽ですね。
    連打すればエイムがぶれるのはどのコントローラーも似た程度だと思います。
    手首が固い人には向いているかな~。あと手の小さい人。

  • 809
    名前なし 2019/06/17 (月) 15:49:22 bae8f@5c19d >> 804

    ジャイロ補正はやはりマイナスなのか(+3でやってる)
    プロコン使用ですけどあまり振らないかな。撃ち合い時はジャイロでやるけれど、基本は右スティックで見回してる。素早く振り向きたい時にYをたまに使うかな。エイムの微調整をジャイロで行う感じ。
    きちんとした姿勢で椅子に座り太ももの上にプロコン持った両手を置いて安定させてプレイしています。
    Yをうまく使えてない人なので参考にならないかもですが。

  • 812
    名前なし 2019/06/25 (火) 01:49:07 efacf@e25d9 >> 804

    格ゲーとかだとコントローラを自由に選べる大会が主流になってきてるけどなぁ
    ウメハラも専用コントローラ(ヒットボックス)使ってるし

  • 813
    名前なし 2019/06/25 (火) 08:28:51 79d3e@996a8 >> 804

    でもそれ結局カプコンが禁止にしたって記事見た気がするけど

  • 814
    名前なし 2019/06/25 (火) 09:03:20 5c673@90a15 >> 804

    コンボブレイカー2019は完全にウメハラ狙いでHitbox系のガフロコンと言われるコントローラーだけを禁止にしたけど、純正Hitbox自体は確か使えたはず
    6月21日にカプコンがだした自作コントローラーの基準さえクリアしてれば今後もHitboxは使える

    話変わってボトルガイザー専用の連射コンが出た場合は、(公式・非公式共に)大会では100%禁止になると思う
    ただ、そもそもオフライン大会だとコントローラーは現地で用意されたもの使うから問題ないけど、オンライン大会は区別なんてつけようがないし問題になりそう

  • 843
    名前なし 2019/09/02 (月) 12:26:26 efacf@e25d9 >> 804

    連コンで指の疲労がなくなるだけで全然違うと思う