Splatoon2 - スプラトゥーン2 攻略&検証 Wiki

デボン海洋博物館 / 663

738 コメント
views
4 フォロー
663
名前なし 2020/02/21 (金) 02:06:03 09192@16977

こうしてみるとマサバって神ステだったな
金網だから下から長射程を攻撃できたし、網上に行けるルートがたくさんあったから上に立った人が一方的に暴れることはなかった
今作のステージ全般に言えるけど裏取りルートが少なすぎる。

通報 ...
  • 664
    名前なし 2020/02/21 (金) 02:52:23 2fadb@6e754 >> 663

    腑に落ちた
    ありがとう

  • 665
    名前なし 2020/02/21 (金) 17:00:18 e11d5@2f4de >> 663

    デボンに限らずインクレールをルートとしてカウントしてる時点で間違いだよなぁと思う
    マップ設計班の頭の中では機能するんだろうけど、実情として
    不利状況でインクレールに飛び乗って裏取り打開できるマップは無い上に
    押し込まれると玉っころが相手の長射程に管理されて自陣前で好き放題暴れてる
    敵前衛の避難ルート(しかも仕様上絶対に追撃されない)と化すせいで
    試合中盤以降は余計にリスキルを助長する要素になってる気がする

    せめて移動だけは安全にできるパイプ・土管みたいなので自陣からつながってるなら
    まだ屋根上を巡っての攻防が発生しそうなもんだけど・・・

    666
    名前なし 2020/02/21 (金) 17:33:15 023e5@61e93 >> 665

    インクレール使うと音や形が丸わかりってのもつらいところ
    モンガラやアロワナもそうだけど、長射程が見れる範囲が広過ぎると、あるいは低リスクで一方的に手出しできるポジがあるステは打開が難しくなる