アサリは上段からも下段からもアサリが入れられるから防衛が困難。しかしどっちか片方の防衛はやりやすく、攻めが簡単というわけでもない。結果的に味方と敵の攻防が噛み合った、ジャンケンになりやすいのではないか。短射程としたら上側の択はそもそも使いたくないという問題もある。伸るか反るかしかなく反省点の見つけにくいスカッとしない泥試合になりやすいんじゃないかな。
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アサリは上段からも下段からもアサリが入れられるから防衛が困難。しかしどっちか片方の防衛はやりやすく、攻めが簡単というわけでもない。結果的に味方と敵の攻防が噛み合った、ジャンケンになりやすいのではないか。短射程としたら上側の択はそもそも使いたくないという問題もある。伸るか反るかしかなく反省点の見つけにくいスカッとしない泥試合になりやすいんじゃないかな。
読み難くて申し訳ない。
デボン勝率、使用率リスト
使用率1%以上、勝率50%以上
ルールは区別せず
No. ブキ 勝率 使用率
1 スプラスピナー 65.66% 1.27%
2 パブロ 57.14% 1.17%
3 クアッドホッパーブラック 56.35% 1.62%
4 ヒーローローラー レプリカ 55.10% 1.26%
5 スプラマニューバーコラボ 54.92% 1.57%
6 ハイドラントカスタム 54.73% 3.12%
7 スプラシューターコラボ 54.21% 2.75%
8 クーゲルシュライバー・ヒュー 52.94% 1.96%
9 パブロ・ヒュー 52.75% 1.17%
10 ロングブラスターネクロ 52.42% 1.59%
11 バレルスピナーリミックス 52.41% 1.86%
12 ボールドマーカー 52.25% 1.42%
13 ダイナモローラーベッチュー 51.52% 1.27%
14 クラッシュブラスターネオ 51.46% 1.32%
15 デュアルスイーパーカスタム 51.40% 2.75%
16 プライムシューターベッチュー 51.04% 6.16%
これ見る限り長射程有利とはいえないような。っていうかスプスピ強え
よほど自身無いとそもそもデボンの時間に短射程で潜らないような気もするけどなぁ
なかなか面白い
デボン、エリアは封印としてヤグラとホコも見た・やった覚えがあまりないんだよな先月
デボンアサリでは短射程がゴール付近にへばりついてリスキルし放題みたいな試合も
少なくないし、選出が極端にアサリに偏ってたとしたらこの結果にも納得かも
>> 587
一部例外はあれど、傾向として射程が3前後かそれ以上、あるいは塗れない床でも機動性が確保できるブキ(フデやマニュ系)に寄ってるように見える
スプロラとかボールドユーザーはもはやルールやステージが何であれ担いでるイメージがあるけど
いくら何でもそこまではやらないよ
ちゃんとルールとステージ見て考えた上で無印、ネオ、セブンのどれか選ぶし、ヤグラは限界が見えてるから時々だし
デボンヤグラは機動力有るブキなら裏取り刺せるし裏取り刺さったらカウントが動くから
モンガラみたいなキングオブ長射程優遇ステと比べたら余裕で戦えると思う