最後にやった記憶だけど、ここのエリアは屋根の上が遮蔽物無い&塗れないせいで
編成で射程差が付くと2枚の天井が両方とも長射程チームの陣地と化して
左も右もほとんど機能しなくなるのに加えて長射程チームはそのままバンバン撃ってれば
ハズレ弾が自動的に塗替えしやエリアの抑えとして機能しちゃって即KOって試合が多かったから
統計データとかから流石にまずいって判断されて外されたのかもね
それぐらいの時期からスプチャ族の実効塗り効率がかなりイカれてないか?って話題だったし
そのままお構いなしにデボンエリア入れてたらスプチャコでシールド使ってガチガチに
防衛線を構築した上で敵が何かしてこようとしたらキューバンピッチャーで完全拒否みたいな
やべー試合量産して今以上の勢いで閉鎖しろって言われてたと思う
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じゃあ、閉鎖って判断でいいんですかね?
リーグマッチではまれにやっているので閉鎖とは一概には言えませんが、こうなったらリスキル防止で自陣広くして、中央の障害物をエリアから外してエリアは2つに分ける。天井はつなげるでいいんじゃないかって思いました。