Splatoon2 - スプラトゥーン2 攻略&検証 Wiki

デボン海洋博物館 / 333

738 コメント
views
4 フォロー
333
名前なし 2018/08/30 (木) 17:00:43 a6f14@09bf0

クソステと名高い声をよく聞くけど、どういった理由でクソなの?
屋根が大きく関与してるのは間違いないんだろうけど、具体的にどういう面がクソなのか
教えて欲しい。

通報 ...
  • 334
    名前なし 2018/08/30 (木) 17:47:56 79d3e@996a8 >> 333

    塗れる場所が少ない。そのためスペシャルが使いづらい。段差も多くセンプク移動のスピーディさに欠ける。屋根部分は塗れない上にそこから階下への攻撃が強い。階下側は基本的に手出しができない。結果、屋根上の戦闘が重要になるがそこでは射程ゲー、あるいはスライドゲーで武器格差が出てくる。(前作で似たようなマサバ海峡があったけど、その時はヒト速積で対応とかあったけど効果半減したからヒト速の立ち回りは強くない。珍しく筆が活躍できる面もあるにはあるが…)あと雨は階下には弱いが階上にはかなりささるとか縦長だからハイプレが強いとか、ミサイルは天井で防がれるとかスペ格差もある気がする。総じていつもやってることができない。splatoonのウリの塗って貢献!ができないステージだからじゃないかなと予想。

  • 335
    名前なし 2018/08/30 (木) 17:57:22 修正 54fa7@e8053 >> 333

    ・屋根に上がる手段が少なく高いので安全+屋根からの撃ちおろしが強いので、屋根の上を制圧できるかどうかで勝敗が決まると言っても過言ではない
    ・下の人らは何もできず屋根に上がった人が勝つことを祈るしかない
    ・ならばと屋根を自分で取ろうとしても、屋根が広大で塗れない上に身を隠す所もないので、スピナーかマニューバーか風呂くらいしか人権が無い

    このへんじゃない?とにかく不自由というか、特定ブキへの贔屓がすごい。

  • 336
    名前なし 2018/08/30 (木) 18:05:37 118a4@84a2f >> 333

    このステージは
    ・中央床
    ・左通路
    ・天井(潜伏不可、イカ移動不可、障害物少)
    しか侵入ルートがなく、天井を長射程に抑えられると中央床と天井のルートが潰れる
    残りのルートが左のみになるので敵側も予測しやすく単調になる
    で左ルートは中央床や天井より狭く、駆け引きが行えるような地形になっていない
    こんなステージ構成だと右ルートからも侵入できるようにしないとダメ