ちょっとさんぽしてきた
まず、自陣のごちゃごちゃっぷり…これに関してはもはや何も言うまい
で、中央広場は見通しが良いように見えて中央の台座がかなり曲者
これのせいで視界がかなり制限され、その上左右に加えて上からも狙われ、隠れ場所として機能していない
上は上で大部分が塗れず、短射程が乗り込むと蜂の巣確定
左右は見ればわかるレベルで狭いが、それ以上に問題なのが右ルートが中央広場までで止まってしまっていること
このせいでカウンターが困難になってしまっている
最大の問題は塗れない壁の多さ、上からの撃ち下ろしに対する対抗手段がきわめて限られてしまっている
撃ち合いを重視した結果、スプラトゥーンらしさが失われてしまったステージという印象
壁が塗れないのは二段構造を戦略的に使ってねというメッセージなんだろうが、普段できることができないストレスのほうが大きい
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あれから試しのスパッタリーヒューで行ったら中央は短射程的に難しいんだなと思った。自分は普段のメインが竹だから、中央の上下前後左右から襲われる位置まで無闇に入らなくても制圧できて見通しの良さだけ感じていたんだなという感想。上でリッターの人も好んでるけど2では久々の長射程的に見通しが良いステージなんだと思う。賛否あるだろうけど全体的に短射程優遇気味のステージが多かったから多少はねって思うかな。あとカウンターは長射程がいれば左右通路と合わせてそこまで困難じゃないと思う。