このステージの何が悪いのか 感情論なしの考察が欲しい
塗れない屋根のせいで長射程に睨まれると何もできない ステージは広いはずなのに薄暗さと障害物で閉塞感が凄い
この辺じゃね
それだけ? 前者は単に武器相性と技術の問題で、後者は好みの問題かねぇ。
・ゲームデザインとステージの雰囲気がマッチしていない気がするかも ・裏どりルートが限定されて、短射程での打開にコツがいる ・一度要所を短射程が占拠したら、長射程で打開が難しい
問題点と言えるっぽい点を挙げてみたけど、これって欠点というよりも只の特徴じゃないかな 糞要素は思いつかない
・塗れない床と塗れない壁が多すぎる
要約するとコレじゃない?
好き、嫌いも感情的な理由だし結局勝敗は双方実力とブキ相性次第だから考察って言っても仕方ない気がするが…… 正直一部のブキを使われると圧倒的に理不尽を押し付けられるようなクソ要素はないと思う クソゲーっていうかストレスのかかる要素が多い ボイチャとかやってて連携できれば悪くないステージだと思うが… 基本的に気持ちよく勝てれば楽しくなるものだと思うが、ここはそのイカにおける気持ちよさをとことん排除したようなステだと思うな せっかくイカ移動でスムーズに走れるゲームでヒト歩行強制されたり高さ減衰で上から塗れるブキにものすごい格差があったり…
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塗れない屋根のせいで長射程に睨まれると何もできない
ステージは広いはずなのに薄暗さと障害物で閉塞感が凄い
この辺じゃね
それだけ?
前者は単に武器相性と技術の問題で、後者は好みの問題かねぇ。
・ゲームデザインとステージの雰囲気がマッチしていない気がするかも
・裏どりルートが限定されて、短射程での打開にコツがいる
・一度要所を短射程が占拠したら、長射程で打開が難しい
問題点と言えるっぽい点を挙げてみたけど、これって欠点というよりも只の特徴じゃないかな
糞要素は思いつかない
・塗れない床と塗れない壁が多すぎる
要約するとコレじゃない?
好き、嫌いも感情的な理由だし結局勝敗は双方実力とブキ相性次第だから考察って言っても仕方ない気がするが……
正直一部のブキを使われると圧倒的に理不尽を押し付けられるようなクソ要素はないと思う
クソゲーっていうかストレスのかかる要素が多い
ボイチャとかやってて連携できれば悪くないステージだと思うが…
基本的に気持ちよく勝てれば楽しくなるものだと思うが、ここはそのイカにおける気持ちよさをとことん排除したようなステだと思うな
せっかくイカ移動でスムーズに走れるゲームでヒト歩行強制されたり高さ減衰で上から塗れるブキにものすごい格差があったり…