ナーフ云々の話しなら、使用率ランキングの2.3.4位がチャクチなんで、チャクチを弄るのが丸いんじゃないかな。2位これ、3位スシ、4位ホットで、こいつらみんなチャクチからのコンボ持ってるし。メインサブ弄るのは楽しくないからNG。まぁ他の武器を強くするとか、ローラーメタれる新武器実装して環境回すとかしてくれる方が嬉しい。
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ナーフ云々の話しなら、使用率ランキングの2.3.4位がチャクチなんで、チャクチを弄るのが丸いんじゃないかな。2位これ、3位スシ、4位ホットで、こいつらみんなチャクチからのコンボ持ってるし。メインサブ弄るのは楽しくないからNG。まぁ他の武器を強くするとか、ローラーメタれる新武器実装して環境回すとかしてくれる方が嬉しい。
スパチャクが問題じゃない。スペシャルなんだから強くていい。前作のような理不尽なスペシャルがないだけマシ。ましてや、今作はSP満タンの敵味方が、的を目視せずとも容易に視認できるようになってるし。
問題は、カーリングとイカニンジャの組み合わせが強すぎること。このコンボが可能な他ブキもあるが、一撃確殺をもつのはスプラローラーだけ。さらに、特性からしてギア枠に余裕があり、イカニンジャの他を全部イカ速調整で済ませられるのがやばい。だからこそ、マーキング短縮に割かせる調整がいい。前作のローラーは、マキガ必須だったのだから。
マキ短に割かせるの、似たようなこと考えてたわ
センサー系の範囲や時間を強化して、イカニンに役割持てるようにならないかなーと
といっても、多少センサーを強化したところで、ボム並みに有用でないと結局使われないと思うんだよな
とはいえ、スーパーセンサーは強すぎるから、ポイントセンサーくらいが無難なんだよな。ローラーにやられるドキドキ感が全くなくなるのもつまらん。わがままだけどな。
スーパーセンサーは隙がない、全体に効果があるのが強かったからそこを変えればいいと思うが
いまのアメフラシみたいにしてそこに入った敵をマーキングしていくとか
>いまのアメフラシみたいにしてそこに入った敵をマーキングしていくとか
それサブにあった気がする