Splatoon2 - スプラトゥーン2 攻略&検証 Wiki

スプラローラー / 1734

1836 コメント
views
4 フォロー
1734
名前なし 2021/07/19 (月) 01:40:45 f0499@3709c

この武器にヘイト溜めてる人は何のブキ使ってるんだ??
(プレイ時間やセンスにもよるが)こういうタイプのブキには、相手の土俵で戦わないことを意識すればそうそう負けることはないはずなんだが…
手っ取り早く対策したいならわかばとか使えばいいと思う

通報 ...
  • 1735
    名前なし 2021/07/19 (月) 07:23:23 1456d@c03ff >> 1734

    なぜわかば?ボムとアーマーってことか?

  • 1736
    名前なし 2021/07/19 (月) 07:42:18 2a81b@76fe7 >> 1734

    マニュコラ使ってみたらギリギリ弾当たる射程で戦ってもワンパンされる件について

    1742
    名前なし 2021/07/19 (月) 12:01:18 f0499@3709c >> 1736

    スプロラがスマニュの射程端相当の距離で確一取るのは不可能だよ
    多分イカニンと踏み込みジャンプの組み合わせでそう思うんだろうけど
    スプロラ使ったことないなら試しに使ってみるといい、縦振りの有効射程自体は確かにその辺りの短射程武器よりも長いけどそれだけで正面から撃ち合おうってのは無理があるとわかるから

    1745
    名前なし 2021/07/19 (月) 13:13:31 修正 6669a@e74ae >> 1736

    マニュは弾速遅いのか体感射程が寿司zapより大幅に短い……使い手も多くないからマニュに射程負けする場面自体レア
    実際確4ピタリで射程管理できるマニュなんていないからこいつらは「寿司zapにローラー簡単に撃たれる」とは別勘定とした方がいい。マニュ側もローラーはデュアルより長いものとして扱うべき。(デュアルは言い過ぎだけど良い例がない

    1747
    名前なし 2021/07/19 (月) 14:56:21 1456d@c03ff >> 1736

    話違うけど上位勢はスライドで縦振り避けるけど自分は2回スライドしても喰らうんだよなー、やっぱタイミングが全然違うのかな

    1748
    名前なし 2021/07/20 (火) 00:32:40 ffda1@2e282 >> 1736

    さっき机に置いてエイム難度検証してみた結果、マニュのレティクルがギリギリ赤にならない範囲でも僅かスプロラの縦振り確一範囲に入ってるんですね。これなかなかの必要回避距離で。
    また縦振り弾速は少なくとも若葉より早いですね、プライム程度?振り始めから何フレームかはわかりませんが・・・とにかくシューターと違い回避と攻撃同時では確実に引っかかります。
    当たってないなんて言い方は申し訳なかったですね。先読みで外させる必要があるようです。撃ち合いつよっ

    1749
    名前なし 2021/07/20 (火) 01:00:05 aa82a@5bf8f >> 1736

    念のためメイン性能57でマニュのレティクル先端2.25で試してみたけど76前後しか出なかったよ。
    そもそもどう頑張ってもメ性57積んでも縦降りの確一2.0届かない。
    前に無理やり飛んで計測してるだけじゃないの?それ換算していいならシャプマなんてブレないから相当射程伸びる扱いしていいことになるけど。

    1750
    名前なし 2021/07/20 (火) 01:17:35 ffda1@2e282 >> 1736

    ローラーに対してスライド後2.25(非スライドでは命中率で横振りが勝つ)を作れるマニュなんていないというのが実情かと。
    ただ、実際縦振りに射程負けする場合は忍者+イカ速20?以上が多く、飛ばれた時点からラグも含めると後ろスライドでは間に合わない感じですね。
    試し撃ち場では確かに1.6なんですが、試合だと何故か再現できそうにないデスリプレイばっかり溜まっていく・・・

  • 1737
    名前なし 2021/07/19 (月) 08:34:55 4d1a8@df096 >> 1734

    多分塗りを徹底するってことと敵インクに近付く時はなるべくアーマー張れって意味かと
    個人的には不意打ち食らってデスしても割り切る思考が対ローラーなら大事だと思う

    1740
    名前なし 2021/07/19 (月) 11:15:11 9b624@620c6 >> 1737

    ちなみにホクサイ使ってるとローラーは天敵だぞ。

    1743
    名前なし 2021/07/19 (月) 12:48:57 1456d@c03ff >> 1737

    ホクサイの有効射程これの縦振り1確射程に負けちゃってたもんな

  • 1754
    名前なし 2021/07/21 (水) 13:04:27 907aa@278f0 >> 1734

    パブロでも天敵だぞ。これの横フリと有効射程同じだから、あとはキル速の違いでお察しという他ない。
    つか筆は自分より射程が長いかキル速が速い武器は全て天敵だと思ってる。

    1755
    名前なし 2021/07/21 (水) 13:06:52 c256c@ad98f >> 1754

    結局どのブキでも結論はそうなるよね
    自分より短いやつを殺すのは大得意だけど、自分より長いのには手も足も出ません
    こればっかりだ

    1756
    名前なし 2021/07/21 (水) 13:40:22 03d93@069bb >> 1754

    まあそうなるよね。