Splatoon2 - スプラトゥーン2 攻略&検証 Wiki

スプラローラー / 1733

1836 コメント
views
4 フォロー
1733
名前なし 2021/07/19 (月) 01:22:24 ffda1@2e282 >> 1730

索敵されたら大人しく死んでくれれば良いのにメクラ撃ちで当たってもいないのに確一だったり縦振りで射程押しつけてくる方がよほど不愉快なんだよな。
はっきり言って「索敵しろ」ほどマトハズレな煽りもない。

通報 ...
  • 1738
    名前なし 2021/07/19 (月) 09:41:41 fa626@6c552 >> 1733

    確一もらってる時点で近づきすぎだし縦振りの確一射程も全然長くないからホントに索敵できれば負けないよ
    当たってもないのに倒せるとか思ってる時点で索敵以前の問題かもしれないけどw

  • 1739
    名前なし 2021/07/19 (月) 11:11:29 91c45@939ff >> 1733

    使ってる方は当ててる様に見えるんだろうけど、
    パブロの塗り射程よりも外から横振りで1確とかしてくるんですよね。
    無線なのか弱回線なのか、そもそもそのイカじゃないラグ持ちが居るのか、
    オンラインゲームの不満点の一つなんでしょうね。
    気持ちは分かりますけど気づかないだけで逆のパターンもあることでしょうし、
    キモイは控えたほうが無難だと思います。
    対策としては射程が長いブキかな~。

  • 1741
    名前なし 2021/07/19 (月) 11:16:41 b517c@5bf8f >> 1733

    いかにパブロとはいえ塗り射程2.3あるし、普通に塗り先端でクリアリングできてるなら縦の確一は2.0もない(前ジャンプして縦降りされないと確一もらわない)し、横なんて相手がよっぽどラグくないかぎり確一届かないから多分それ塗り射程先端でクリアリングできてないよ。

  • 1744

    >> 1741
    そういう経験がないなら羨ましいですけど、稀にあるんですよね。
    以前から、ジェッパ当たってないのに一発とか、当たってないチャーで一撃とか。
    特にスプロラみたいにチャクチ使ってたら、落下したのに狩られるってソコソコ出会いません?
    ソレのもうちょい酷いのにあたるとキビシイんですよね。

  • 1746
    名前なし 2021/07/19 (月) 14:06:06 fa626@6c552 >> 1733

    ジェッパやチャーは弾速はやい長距離だから位置情報の伝達速度が効いて「弾が外れてるようにみえる」だけで死ぬ位置にいたことに変わらない現象だよ
    踏み込みとかで多少距離詰めたにしろ0.3の差は大きいし1741の言う通り塗り射程完全に活かせてない可能性のが高い

  • 1752

    色々と考察ありがとうございます、その時はその場横振りでやられてるんですよね~。
    逆に自分が沼ジャンしてローラーがコロコロ旋回してても轢かれないで返り討ちにできた時もあったし。
    X上位とかになると全体的に通信も安定してる人が多いんでしょうけど、
    パワー低いと「なんだかな~」って場面も稀にある感じですね。
    自分が光・有線で整えても周りの環境に影響受けるみたいだし。

  • 1753
    名前なし 2021/07/20 (火) 11:01:46 30901@6c552 >> 1733

    上位でも最大射程管理なんて難しいのにそうでないなら尚更間合い見誤ってる可能性が高い
    綺麗に最大射程保ってたけど食らった!って主張を低めのパワーの人に主張されても「それはゲームの通信がおかしいね」って返してくれるのは貴方のママぐらいで他の大半は間合い管理甘かったんだろうと思うだけ
    レートによって通信品質が大幅に違うなんて事実もないし