Splatoon2 - スプラトゥーン2 攻略&検証 Wiki

スプラローラー / 1690

1836 コメント
views
4 フォロー
1690
名前なし 2021/02/23 (火) 06:21:01 41c26@2b5ce

イカニン付けてもぜんぜんキル取れない
潜伏しても何かバレてて普通に死ぬし、潜伏キルしようにも攻撃外すし、まともに敵に近づくこともできない
C帯B帯だけど0キルもよくある
そしてめちゃくちゃ死ぬからスペシャル0もよく起こる
敵味方問わずかなり見るけど、よく扱えるな
これじゃコロコロ転がしてたほうがまだキルできるよ

通報 ...
  • 1692
    名前なし 2021/02/23 (火) 08:27:19 84c00@63025 >> 1690

    キルの取り方って状況によって千差万別いろいろありすぎて文字で書くには難しいかな。
    https://wikiwiki.jp/splatoon2mix/Splatoon2指南#kfa3e931
    うまい人のプレイ動画見て参考にするのが良いと思う。
    オススメの検索語句は「スプラローラー プロゲーマー」

  • 1694
    名前なし 2021/02/23 (火) 11:24:21 464c9@1b5b9 >> 1690

    自分がシューターやスピナー使ってるとして
    なんとなくクリアリングするような、
    或いは塗り広げて道作ろうとするような場所に隠れてないかな

    自分から見て、キルし易い位置に隠れてもクリアリングやまぐれ弾で発見されるからな
    相手の盲点になる所に隠れないと
    あとイカニンジャは飽くまでインク飛沫と音を軽減してくれるだけだから
    センプクし始めた場所でじっとしてても意味がない
    そういうタイプのかくれんぼをするならイカニンジャはいらないので
    別のギア積んだ方が良い

  • 1696
    名前なし 2021/03/02 (火) 17:30:16 2fdb3@b1e99 >> 1690

    亀レスかもだけど
    潜伏キルがメインならコラボの方持って
    ビーコンでデスのリスク減らしつつ、索敵しながら敵を叩く
    とかでもいいかもね

    切り込んで行く立ち回りでないなら、上の方の仰るとおり
    イカニンジャに拘る必要はないと思う