Splatoon2 - スプラトゥーン2 攻略&検証 Wiki

スプラローラー / 1680

1836 コメント
views
4 フォロー
1680
名前なし 2020/12/23 (水) 15:24:10 2ab4d@ad289 >> 1676

「おっ、ヒーロー使ってるな」って良くも悪くも注目されて、プレイにバイアスがかかるかもしれないからいやだなぁ
特にローラーは目立ちたくないし。

通報 ...
  • 1681
    名前なし 2020/12/23 (水) 15:45:03 9b624@620c6 >> 1680

    むしろカーボンと見分けづらいからヒーローの方が相手しづらいのはおれだけ?

  • 1682
    名前なし 2020/12/23 (水) 17:04:54 修正 2ab4d@ad289 >> 1680

    それこそ注目されてバイアスがかかっている状態の一つだよ
    「見分けにくいからローラーは特によく見よう、見えたら早めに下がろう」ってプレイが変わってしまうでしょう
    こういう良い効果も受けずにスプロラのプレイがしたいっていう意味で、良くも悪くもって書いたんよ

    一応バイアスがかかってほしくない理由を書いとくと大きくはこの2点かな
    ・アップされている情報や動画は基本的に通常ブキのものなので、より正確に参考にするなら通常ブキを使うべき
    ・ヒーローがないデータでやることもあり、勝手が変わるのはよろしくない

    なのでこれが気にならないのであれば気分で使い分けるのも全然良いと思うよ

    追記

    カーボンの例は実際のブキの機能に対する反応だから正確に言うとバイアスではなかった、申し訳ない
    書き直すと
    「プレイが変わってほしくないからバイアスがかかってほしくないわけで、見た目が直接プレイに影響するならその時点でよろしくない」
    になるかな

  • 1693
    名前なし 2021/02/23 (火) 11:15:41 80239@0080e >> 1680

    ブキ見てプレイスタイル変えるのは当然だと思うけどなぁ。
    見た目で言うなら、ギアだって見てプレイスタイル変わるんじゃないのかな?