Splatoon2 - スプラトゥーン2 攻略&検証 Wiki

スプラローラー / 1215

1836 コメント
views
4 フォロー
1215
名前なし 2019/07/26 (金) 17:22:06 8bdd1@391df

ローラー種でインク切れの振り後のコロコロで塗りが発生するのってバグ?

通報 ...
  • 1216
    名前なし 2019/07/26 (金) 18:25:08 2eeb3@82bd4 >> 1215

    おそらくコロコロで塗りが発生するだけの僅かなインクが残っているんだと思う

  • 1217
    名前なし 2019/07/26 (金) 18:34:18 adae0@2f4de >> 1215

    見た目がちょっと変だけど仕様だと思う
    横振り1発に使うインクが9.0%で、メイン1発ぶんのインクが無くなると白くなって
    飛沫の数が減って出たり完全に何も出なくなるけど、内部的に横振り1発ぶん以下の
    インクがタンク内に残ってる(または自然回復で増えた)場合はそのまま転がすと
    その残りぶんが絞り出されて塗ることが出来てるんじゃないかな?

    試しに横振りインク切れ→コロコロで「インク切れ」が出るまで塗る→
    インクロック中に横振り→コロコロすると今度は何も出なくなるから、バグってるわけではなく
    「振りを発射できなくなると白くなるが、イコールインク残量0であるとは限らない」って事かと

    1219
    名前なし 2019/07/26 (金) 22:47:21 c3e37@2be0f >> 1217

    なるほど、振りの消費大きいもんね
    理解できたわありがとう