Splatoon2 - スプラトゥーン2 攻略&検証 Wiki

スプラローラー / 1172

1836 コメント
views
4 フォロー
1172
名前なし 2019/05/06 (月) 21:16:54 2ae2b@2323a

今までハイドラなりジェッスイなり後衛ブキ触ってばっかでダイナモ以外のローラーが全然使えない私
ガチマに持ってくつもりはなくてナワバリで使えるようにはなりたくてスプロラ系統3種とも試してる
ただ、いつも敵の隙を見出せずに攻めあぐねて戦犯になってしまうんだけど
飛び込むタイミングとかどうやって見てるの?
あと何もない所の効率いい塗り方もご教授願いたい

通報 ...
  • 1173
    名前なし 2019/05/07 (火) 08:10:40 dc69b@64b45 >> 1172

    接近方法に関しては敵に長射程がいるかいないかで大部変わってくるかな
    ・長射程がいる場合
    行動を起こす前に長射程がどこにいるか、どこを見ているかを確認してから動く。
    見られている間は当然かなり近づきづらいので背後の塗り固めが無難。(でもナワバリなら物陰から物陰を心がければ割と行けたりする)

    ・長射程がいない場合
    かなり大胆に動き回ってOK。
    もちろん正面から叩きに行くという意味ではなく、交戦が予測される地点を狙える位置に潜伏しておくなどといった意味。

    先手が取れれば横振り二回でも意外とキルは取れる
    縦振りをキル目的で運用するのは余程のおばけエイムでない限り難しい
    無印だとマジで全然使わない
    振りの音は意外と相手から聞こえづらいからそこも意識しておく

    塗りに関しては効率でいえば横振りが最強だけど、大雑把で汚い塗りになるので足場作りは塗りが綺麗で塗りながら後ろも見れるコロコロの方がいい。

    1175
    名前なし 2019/05/07 (火) 15:21:49 2ae2b@f182f >> 1173

    細かく説明ありがとう、今夜また試してみようかな
    敵の後衛の目線は良く分かってるつもりだからそれで動けないってのは自覚してたんだ
    そう思うと様子見のために味方のちょっと後ろで動き回るのが無難そうね